パスワードを忘れた? アカウント作成
219097 journal

jmz-yamの日記: [自]ダイエットふたたび&体幹

日記 by jmz-yam

昨年末に体重が増えてしまい、今年に入っても落ちないなーと昨年比+2kgぐらいで過ごしてきたのですが、そろそろヤバイ。

今年はヒルクライムレースに前向きに参加しているわけではないのですが、やっぱりパワーウエイトレシオは気になります。
体重比で数ワット増やすのがどれほど大変か。
ワット数増やすより体重落とした方が楽なんじゃないかと、今年二度目の真面目な減量開始です。

平坦なレースでも、質量が減れば加速もよくなりますし、多少のアップダウンは逆に利点になります。
とりあえず、6月頭頃までには目標体重になってたい所。

でもって、最近竹谷健二氏の話を聞く機会がありまして、腹筋背筋骨盤の関係について目から鱗がボロボロと。
自分に足りないのは腹横筋の保持力かと、気がつきました。

まだまだ上体の倒し方など試行錯誤ですが、改善点があるのは楽しみです。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...