jmz-yamの日記: [自]富士チャレンジ200チームエンデューロ7h
twitter繋がりで混ぜてもらった7時間チームエンデューロ。以前、ソロで走って満足していたのですが、せっかくの機会だしフジ55で嫌な印象のままにしておきたくなかったので、参加してきました。
結果、優勝しましたが…以下詳細。
----
7時の受付開始に向けて早朝に出発。でも、自分の出走は4番手、どう考えても実際に走るのは午後になります。そんなわけで、あまり気合いも入れずにのんびりとレース開始。
チームの出走を見届けてから、1時間ばかり仮眠。なかなか良い仮眠場所で30分ほど寝られたかな?
ピットに戻ってみると、1走目の選手が戻ってきてる。どうも先頭集団のペースが殺人的で予定時間持たなかった模様。FSWで5分台のラップって鬼だ。NIPPOの佐野選手が暴れまくっているらしい。
2走目が急遽出走したけど、1位のチームがなかなか強くて差が詰まらない。3時間近くかけ前後の集団を指示しながら、ようやく1位になったけれど2位とはまだ数分差しか開かず、逆転される可能性も。
そして3走目に交代。従来の予定より2走目に頑張ってもらったため、残り時間とメンバーを考えるとそれほど走る時間はなさそう。
そんな中、走り足りない3走目は2位と1ラップ差を付けることに成功。1時間ちょい走って4走目の自分と交代。
もう残り時間を考えると5走目の監督と1時間少々を分け合う感じにwこりゃまいったなと元気の良いチーム参加者を使いながらのんびり走っていたら、後ろから2位のチームが。これにぶら下がっていれば負けることはないので、後ろに付かせてもらう。
で、いつのまにか審判バイクが横に付けているのでなんだろうと思っていると、どうも1位のチームを確認しているのを教えてもらった。前が2位なのも再確認して、またしてもランデブー開始。
交代指示が出たので、交代のために最後の登りでペースを上げてピットで交代。へろり。
5走目の監督は2位の選手の前でコースに入れたらしく、以後のラップを2位の選手とランデブー再開。そしてそのままゴール。
長い長い7時間でした。
表彰式を終え、プチ渋滞にはまりながら無事帰宅。これまた長い一日でした。
次はソロでどこかのエンデューロを優勝したいなぁ。
[自]富士チャレンジ200チームエンデューロ7h More ログイン