パスワードを忘れた? アカウント作成
10668109 journal
日記

jmz-yamの日記: [自]シクロクロス東京に参加してきたよ(2014)

日記 by jmz-yam

去年に引き続き今年も参加してきました。シクロクロスレース二戦目。

去年はいい天気だったのですが、今年は予報では大雪。「記録的な大雪?ははは、予報が大げさなんだって」…と風邪を引いた状態で適当に参加してみたら、45年ぶり?の本格的な大雪で会場は面白いことになっていました。
でもって風邪気味だったこともあり、かなりぐだぐだなレース展開となり、結局10位ぐらい?去年よりも順位を落としたトホホな結果と相成りました。

以下詳細

----

去年はやっつけ適当に参加しましたが、今年はそこそこ真面目にCX練習をしてました。砂浜走りに行ったり、近所の公園でシケイン練習に担ぎ錬と。
スタンディングもできるようになったし、バイクコントロールは少しは良くなったんじゃないかと。

でも、強度の高い短時間錬は足りていないのでちょっと心配。あとだいぶ長引いている喉の痛みと体のだるさが風邪なのかなんなのか。調子悪し。

そうこうしているうちに天気予報では週末の雪確率がどんどん上がり、もう気分の半分はDNFモード。「いっそ雨の方がやる気ゼロでいいのではないか」と後ろ向きな発想に。

人通りの少ない都内を通って雪がマジで降っている会場につくと予想以上の人の多さ。もっと閑古鳥鳴いているかと思ったら物好きが多いこと多いこと。自分もその一人なのですが。

午前のレースを観戦して試走へGo!シングルトラックは意外と乗れる。砂浜も走れるラインがあったりする。ちょっと真剣に走れば去年よりは順位が上がるかなぁと甘い期待をしつつ、お昼を食べた。

マスターのレースが終わってから召集エリアへ。雪が吹き付ける砂浜で待機する事20分(?)今回一番の苦行でございました。
エントリーが遅れていたので中盤以降のスタートとなりましたが、第一コーナー直後の砂浜ゾーンを早めの降車でスムーズに入り、ダッシュで一気に一桁前半位置へ。
ここはうまく行ったけど、どうも左足が様子が変。膝がまっすぐ踏めないような。冷えた筋肉で一気にダッシュしたために左ハムを痛めてしまったみたい。

この後のシングルトラックがぐだぐだのメタメタ。積雪で試走の時のラインが真っ白となってしまいどうもぎこちない走りで樹木と絡まり、そしてリマウントをを失敗しまくり。今にして思えば左足痛めてるから踏ん張れずに右足が低いのね。

挽回するべく二度目の長い砂浜を必死に走ってもうボロボロ。二周目は魂が抜けた状態でなんとか走り切ってゴール。途中歩いたところもあるような。

コンディション的には最悪だったので無事に完走しただけでも十分か。

一般人の格好に着替えてから温かい食事をとって解凍。大雪のため、お台場も空いていて素晴らしい。

そしてさらに大雪になったC2のスタートを眺めてから輪行で撤収。
お疲れ様でした。

C1は中止になったようだし、サバイバルなレースでございました。

それにしても情けない。
年末年始にダラダラしすぎたつけか。

2月末にクリテの予定をあわてて突っ込んだ。
ちょっとシャキッとしないとダメだ。

というわけで、今年のCXシーズンも終了しまして、ロードに乗り出していきますよー。

うん、ホイールを修理に出したりいろいろ準備しないとな。
とりあえず、割れたLWの前輪を…。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...