パスワードを忘れた? アカウント作成
10935198 journal
日記

jmz-yamの日記: 超会議3に行ってきたよ 2

日記 by jmz-yam

昨年行って楽しかったので、今年も行ってきました。今年は一般入場のため両日の入場券をポイントで買ってGoです。

でも、ただ遊びに行くだけじゃつまらないので、今年も超乗合馬車のお手伝いをすることにしました。
電光掲示板LEDのハンダ付けボランティアに参加したり、前準備から楽しかったです。

1日目…何とか入った超会議ですが、午前中から凄い人出です。昼ごはん代わりのZunビールを味見してから乗合馬車のブースに行くとちょうど在日米軍が乗車する回でした。なんとなく勘をつかむため馬役をやって一巡しましたが、やっぱり楽しいです。
それ以後、先導役として馬車の巡回を補佐しましたが、いろんな人が乗ってニコニコしてもらえたようで、良かったです。

次々と馬車を発車させまくっていたら、あっという間に一日目は終了。一時は床が見えないほどの雑踏になり、危険のため馬車が出せなくなる時間帯もあるぐらい混んでました。

そして今年は技術部の打ち上げに申し込んでいたため、なんと初のニコ技飲み会に潜入。
2日目の準備のため少々遅れての参加でしたが、濃い話が尽きないなんとも楽しい飲み会でした。色々刺激されたので、ちょっと頑張ってみようかな。

でもって、2日目。昨年の様子だと2日目のほうが混んでいたため、なるべく早めの入場を目指しました。
開場前の予定が流れましたが、着々と準備をして開場。今日も来場者が多そうです。

本日も次々と馬車を運行し、LEDネギを振り、中央の円形表示に「ネギだ」が表示されるのを楽しみにグルグルグルグル人波をかき分けていました。

印象に残ったのは、先導役で「馬車が通りますー」と声掛けしていたところ、「馬車って、なに!?」と振り向いた参加者が馬の被り物をした馬役と馬車を見て「ホントに馬車だww しかも人が馬w人が馬w」と受けまくっていた時と、ニコ技を知らない人が「この人達は一体何?」と呆れられた時と、LEDで光るネギサイリウムを「それ売ってますか?」と聞かれまくった時です。

LEDネギはカッコイイので今度自分でも作ろう。

そして来年も機会があったら参加してみよう。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...