パスワードを忘れた? アカウント作成
11615280 journal
日記

jmz-yamの日記: [自]日産スタジアムエンデューロ

日記 by jmz-yam

だいぶ久しぶりの日記ですが、あちこちで自転車に乗っています。
この間、ツールド東北220kmも走ってきたし。

秋にちょっと走っておきたいなと2012年から一年あけて参加してきました。
#ここは2007年2008年2009年と結構走ってるんだな。

でもって、結果ですが、10位でなんとか無事完走。
落車のおまけつき<ダメじゃん

以下、時系列~。
----

友人と5:30におちあって日産スタジアムへ。30分程度で到着して、近い会場は本当に助かるなと駐車場OPENを待つ。
天候は晴れたり曇ったり。暑いとツライので微妙な天候希望。
受付けをして準備を整えたらスタート地点へ。今年はボトル三本でどうか間に合いますように。

のんびり試走していたため、隊列真ん中ぐらいでローリングスタート開始。
いつもはアンカーの選手がペースを作るのですが、今年はどうも様子が違うような…。と思ったら、選手は複数のペースに分かれてアシストするみたい。先頭集団のペースメークが微妙にラフ…と思ったら、4人ぐらいの逃げ集団を作ってたwあの海外の選手ェ…。

そんなエンデューロ開始ですが、まぁいつの間にか吸収して20名程度の集団で周回を重ねる。余裕はないけど、死ぬほどきつくは無い感じで、これならなんとか耐えられる…かな。といったところ。

淡々と周回を重ねますが、スタジアム前の坂を登り終えてからスタジアムに入るところのラインが毎周回安定しない。
そのため、スタジアム内が毎周厳しい。

なんだか削られてるなぁと思った2時間経過時点、けっこう疲れて集中力がなくなってきたのと、前の周回で頑張りすぎたために、スタジアムを出て下りきったところのヘアピンでペダルを擦って一回転!
ペダリングのタイミングを前走者達と同じポイントで開始すればペダルは擦らないよなーと手抜きで曲がろうとしたら、前走者たちと同じ「タイミング」で開始してしまって擦った。馬鹿だww

ちょっと前にソ連の格闘技「システマ」の講習で受け身練習をひたすらやったおかげか、擦過傷はほとんどなく、すぐさま外れたチェーンを戻して復帰しました。

もちろん先頭集団は見えなくなっており、「これはやっちゃったなー」という反省ばかりで走ってました。
あとはもう完走ぐらいしかないため、脚の近い人と「風が強いので一緒に行きましょう」と声をかけて淡々と走ってました。終盤、チームカテゴリで参加している人たちの速いトレインが来たため乗らせてもらい、ゴールまで。

最後の二周回時点で微妙な周回タイム。あと二周か三周かギリギリな感じ。
でももう脚が無いため上げるにあげられず、ついていくだけで精いっぱいでスタジアム内のゴールに飛び込む。2秒差程度で二周で完了。
リザルトを確認したところ、ここで一刺ししてもう一周るタイミングだったなら、先頭集団と同一周回でゴールできたらしい。
まぁ、一度転んだにしては上出来か。

帰りになるしまに寄ってメカの修理。もうそろそろこの触覚アルテは寿命っぽい。
触覚無しの10速Duraかアルテの中古はどこかにないかしら…。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...