パスワードを忘れた? アカウント作成
11914599 journal
日記

jmz-yamの日記: [自]大磯クリテリウム第3戦

日記 by jmz-yam

第1戦はミドルクラスでエントリーしていたのですが、レース中の落車によりレースが中断され、そのまま終了してしまいました。自分はその直前のラップで逃げて、先頭でゴールラインを通過したため中断時の着順ということで優勝してしまいました。

何とも後味の悪い優勝のため、もう一度ちゃんと勝とうと第3戦ミディアムクラスにエントリーして真面目に頑張ってみましたが…。以下時系列。

----

第3戦も初戦と同じく輪行+自走で会場入り。
今回はルートを見なおして国道を外してのんびり走れる所を淡々と。
いい感じのアップになったかな。

会場ではお友達のブースの後ろに陣取りレースを観戦しながらモグモグしてました。
#次はサーモマグを持って行って、コーヒーでものんびり飲みたいところです。

さて、レースはどうなったかというと…
レース前にブリーフィングが必須になり、180度コーナーと90度コーナー2つになったぐらいで、後は変わらず。
レース開始後はごちゃごちゃしていましたが、周回を重ねるうちに馴染んできていつものように「わーい」という気分になり、先頭から飛び出しては吸収と繰り返しているうちに、最終周回。
周回を重ねている最中に「この人の後ろは安定しているし、速い人かな?」と思っていた人が半周残して飛び出して、そのまま優勝。

相変わらず「わーい」と飛び出すのは何を考えてもアカンなぁと反省しきり。
次回は決まる瞬間まで、じっと我慢することを練習したいと思います。

帰りも自走で駅まで走って、輪行で帰宅。
ちゃんと優勝したら、ビール飲んで帰ろうw

さて、また次回のレースが楽しみです。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...