パスワードを忘れた? アカウント作成
11914603 journal
日記

jmz-yamの日記: [自]シクロクロス千葉

日記 by jmz-yam

C3で出走してきました。
結果は3位入賞。出来すぎです。コース設定が良かった模様。

以下詳細

----

当初はCXレースはお台場ぐらいしか考えていなかったのですが、CX千葉が追加エントリーの受付開始したと教えてもらい、飲み会の席でそのままポチッと。

平坦でロード選手向きのCXコースだとは聞いていたのですが、現地へ行ってびっくり。シケインはたった一つ。あとは芝生とアスファルト路面の平坦で終わりです。

試走してみましたが、タイトコーナーが多いけど、前も後ろも滑っても気にしない走りで頑張ればそれなりに走れそう。

レースのちょっと前に激風のなかアップを開始。北西の風がヤバイ。かなりヤバイ。

そしてレースは追い風でスタート。
あまり無理せずにそれなりに前でコーナーには入れました。

さて、ここからがどうやって前走者をパスするかだけを延々考える時間開始です。
芝生の180度コーナーでインから行くか、シケインで並走してリマウントで抜くか…が有効でしたが、他の直線部分での地脚での抜きがいまいち決まらず。

そして、一桁順位を目指して淡々と走っていたのですが、どうも前にチラチラする二人組が1,2位みたい。んんー、じゃぁ自分は何位?

そして最終周回。後ろもいないし、前も遠いし、転ばないことだけを考えて慎重にクリアしてゴール。

やっぱり3位でした。
久しぶりの表彰台。

楽しかったけど、やっぱり残念に思う気持ちが大きくてかなりもにょる。珍しい状態w

帰りにコストコ行ってホットドッグでリカバリー。ウマウマ。
さて、次のお台場はどうなることやら。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...