パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、jokertomさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

683915 journal

jokertomの日記: いや、あまりにあれなので、、 2

日記 by jokertom

とりあえず日記を再開してみる。
『メガビ日記』とでもしとこうか。。

公式発表はしてないみたいだけど、www.megabbs.comの鯖は移転中。
間借りしているカブちゃんねるは一足先に新鯖に移転済み。
OSが違うので弐編君はちょっとはまり気味。
最低限の設定はしておいたので大丈夫だろう。

実は僕はnihen.comの頃から2編ちゃんねる→MegaBBSを
フルコントロールできる立場にあるわけだが、実際には技術的以外の
協力はしたこと無いのでメガビ的には『メガビにただ乗りしてる
掲示板の管理人』状態かも知れない。。

744788 journal

jokertomの日記: Kterm

日記 by jokertom
家でのメイン環境をLinuxにしてずいぶん経ったけど、今日ふとしたことで
Ktermをデスクトップから隠したらなんか寂しい感じ。。
Windows3.1時代にはDOSよく使ってたけど、べつにコンソール無くても
あんまり苦労しなかったような気が。。
KDEをデスクトップ環境に使ってるけど、ファイル操作はKtermで
やっちゃうし、ファイルのプロパティーの変更とかもKtermなんだな。。
Konquerorはファイルの置き場所を調べるときくらいしか使ってないんだな。
まぁ、いつもcd..とかlsとかするのもめんどくさいんで、これはこれで
結構使えるんだけど、要は適材適所ですな。
Linuxのデスクトップもかなり使えるようになってきたけど
一つだけ不満があるとすれば。。。
745876 journal

jokertomの日記: 誕生日

日記 by jokertom
今日は姪の誕生日だったらしく、家の中が非常ににぎやか。
うるさいのは嫌なのでとっとと逃げ出してくる。
それより今日は昨日の寝不足のおかげで眠い眠い。
ということで寝ます。
つーか、寝ます日記になってるような気が。。。
746087 journal

jokertomの日記: う~む。。

日記 by jokertom

いきなり日記になってないな。。
まぁ、いいか。。
ICQを復活させたらメッセージがたくさん来て夜遅くなってしまった。
おかげで夜中に一度も目が覚めることなくぐっすり眠れた。
今日の仕事はとってもはかどった。

だんだんものになってきた感じ。

746481 journal

jokertomの日記: 始まりです。

日記 by jokertom

今日から日記を付けてみようと思うが、こういう類のものは
長続きした試しがない。
よっていつまで続くかわかんないけど、せっかくアカウント
作ったことだし書いてみる。

今日は眠いのでここまで。

typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...