パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、jq2uaoさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

11599047 comment

jq2uaoのコメント: ディーゼルエンジン (スコア 1) 89

軽油なら移動販売できる。ポリ缶に入れられる。保管もしやすい。
暖房用燃料の配達ついでに持ってきてもらえるぞ

クリーンディーゼル軽トラとかいいじゃない。トルクありそう

7900287 comment

jq2uaoのコメント: Re:これは基地外の戯言だな (スコア 2) 84

ほぼ毎週近所の山へ登っていますが痩せません。まあ、太ってもいないけど歳の為かお腹が出てきました。
4,5時間歩くだけで痩せるようでは道に迷ったらすぐに死んでしまう。意外としぶといものです。

生き物として一日中うろうろするのは普通だと思う。こんな仕事してると全然動かないよねぇ。これは異常な生き方だと思う。毎日お腹いっぱいご飯が食べられるのも異常なことだと思う。

日常的に異常な生き方をしているので色々気を付けないと異常になるのは当然だと思う。

3392631 comment

jq2uaoのコメント: PROTREK (スコア 2) 112

山用時計なんだけど山に行かない普段の日も常に身につけています。

年、月、日、曜日の表示ができるので曜日が分からない状態になっても何年だか忘れても大丈夫。
どっち向きの電車に乗るのか分からなくなっても大丈夫。
「西側の建屋に入ってください」と言われても大丈夫。
台風が近づきつつあるのか遠ざかっているのか把握できたりする。
この改造は効果あるのか見たり、30分後に再測定なんてときにもすぐに使える腕時計のクロノグラフは使えます。
筐体の中に放り込んで温度を計ったこともあったなぁ。

手放せない時計となってます。

814428 comment

jq2uaoのコメント: Re:帰宅困難時の移動手段って・・・ (スコア 1) 69

XR250乗りです。
昨日、荒れた林道で練習してて見事に転びました。
怪我しなくてよかったですが確率の問題ですね。

怪我する確率を減らすには練習しかないでしょう。
けれど100%怪我しないようにするのは難しい。
災害時に怪我すると大変。
バイクがイザちゅーときに使えるかそこらへんの見極めができるようにならないとね。それにはやっぱり練習です。

このマシンがあれば大丈夫ってわけでもない。おっしゃるとおりバイクは乗り手を選ぶと思う。
332155 comment

jq2uaoのコメント: Re:バイク通勤 (スコア 1) 75

by jq2uao (#1963972) ネタ元: 通勤時間、ドアtoドアでどれくらい?

横から飛び出てきた車と衝突して1月ほど入院したことがありますが
松葉杖が取れたらまた乗りたくなったんだな。これが
痛い目にあったけどそんなに危ない物だとは思わへんけどなぁ
乗らない人は危なく思うんだよねぇ(嫁など)

332149 comment

jq2uaoのコメント: Re:バイク通勤 (スコア 1) 75

by jq2uao (#1963962) ネタ元: 通勤時間、ドアtoドアでどれくらい?

荒天時は軽トラ(四駆)です
雪道は最強ですね
飲み会などやむなく電車で帰る場合はバイクを載せて帰ってこれるのでまた便利

250ccのオフ車で燃費は22km/lから25km/lあたり
もったいないのでカッパ着るのが面倒でない日はバイクですね

でも、梅雨に入っちゃったので軽トラの日がふえるなぁ

332061 comment

jq2uaoのコメント: バイク通勤 (スコア 1) 75

by jq2uao (#1963803) ネタ元: 通勤時間、ドアtoドアでどれくらい?
バイクで20分
通勤時間はみんな一人で車に乗ってるよなぁ。
弁当くらいしか荷物がないならバイクに乗ればいいのにと思う
5人も7人も乗れる大きな乗り物に一人で乗ってお行儀よく順番待ちする必要はないように思うのですがねぇ。
typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...