パスワードを忘れた? アカウント作成
744952 journal

juanの日記: 不具合あれこれ

日記 by juan

iBook(旧型)の電源アダプタが火を吹いた。というのはおおげさだけど、嫁さんが使っている最中、アダプタのDCプラグ側コードの付け根でパチっと光って、それ以後外部電源の表示が消え、バッテリがどんどん減って行くという症状が起こった。要するに電源アダプタのケーブルがショートしたんだろう。よくみると透明な被覆の内側が黒ずんでいる。さっそくアップルに電話してみる。幸い保証期間ぎりぎりなので、在宅自己交換修理であたらしい電源アダプタを送ってもらうように手配できた。ホントは本体のCDドライブの蓋にもガタがきて外れやすくなってるし、この際入院させたいところだけど、嫁さんが壁紙の最遊記絵とか、書きかけのやおい小説を他人に見られる事をいやがったのでしょうがない(笑)。

ところで、FF XのディスクがうちのPS2でなかなか読み込まれない。ゲームを始めるためにトレイを出し入れし、本体を小突き、他のディスクを読ませてみ、リセットし、自己診断機能をONにし、というのを色々やって、それでやっと動き出す。一度ディスクが認識されればあとは問題なくゲームができるのだが。うちのPS2は発売当日に買った最初期のモデル。初期モデルでFF Xが読み込まれないという話もちらほら聞こえるので、これに該当してるのかなあ。保証も切れてるし、修理に出したら結構お金かかるよね。まいったなあ。

typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...