パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、junyaさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

781444 submission
教育

数学選択者は年間所得が100万円多い?

タレコミ by junya
junya 曰く、
京都新聞の「私大入試で数学選択 年間所得で+100万円?」という記事によると、私立大学の入試で数学を選択した人の年間所得は、その他の科目を選んだ人よりも約百万円以上も高くなっているそうな。「論理能力は社会での適応に役立つ」ということのようだけど、あくまで平均値での比較だから「数学をパスしちゃった」という人も悲観しないように。
782021 submission
テクノロジー

ネイティブ・コードを上回るCPUエミュレーション

タレコミ by juno
juno 曰く、
MYCOM PC WEBによると、Transitive Technologiesというところが「将来的にはアーキテクチャー次第でネイティブ・コードを上回る可能性もある」CPUエミュレーション・ソフトを開発しているとか。原理的にはTransmetaのコードモーフィングと同じっぽいけど、変換したコードのうちより重要と思われるコードをグループにしてキャッシュに残すという点がポイントらしい。採用製品が出てくるのはいつになるかな。
typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...