パスワードを忘れた? アカウント作成
494938 journal

jyoudanyaの日記: 雑観多相

日記 by jyoudanya
最近は、女性の方が凛々しくなってるね。 わたしが学生してたときが、たぶん転換点だったように思う。 私の先輩の世代は、まだまだ男性の圧倒的優位を誇っていた。 しかし、私の世代辺りから女性の社会進出が始まったね。 確か、我々の代から「総合職」なるセクションに 優秀な女性が採用されはじめたように記憶しておる。 で~、、、優秀なんだよ、彼女たち。 私も何度も仕事でお付き合いさせて頂きましたが 本当に仕事が出来るわけさ。 でもね~、悲しきかな、、、、 結婚、出産ってなるとみんな辞めていくわけさ。 社会から家庭ってことやけどな。 これはこれでいいことかも知れない。 なぜならば、母親がしっかりした家庭を出自とした者は当然ながら 優秀、、、、、な子が育つからね。 まあ、何を持って優秀と評価するかは議論の分かれるとこでしょうけどね。 社会的には、どうなんだろうな? こうやって、有能な女性が家庭に埋もれていく はたして良い事か欠損なのか、未だに分からん。 ただ、IT化の進展で、家庭に居ながら商売できるようになってるんで まあ、半社会人っていうか、それなりに意識が高ければ どっちも成功するやろうがな。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...