パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、k-nak1025さんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

2067978 journal
日記

k-nak1025の日記: 久しぶりの日記

日記 by k-nak1025

前回の日記が去年末。
まる2ヶ月以上過ぎてしまったのね。

今週末で娘が2歳5ヶ月目に。
今月末で保育園はひよこ組からりす組へ。

このくらいしか書けることがない・・・orz

1099046 journal
日記

k-nak1025の日記: 黄色のインク切れ→黒だけでの印刷も×

日記 by k-nak1025

なんだかんだでいまだ健在の PM-A850。
久しぶりに使おうとしたところ、黄色インクの残量が検出できず。
黒インクは十分あるから、モノクロ印刷なら出来るか思ったのに、どうやら1色でも足らないと印刷自体が出来ないみたい(ググってみてもそうらしい)。

複合機も随分安くなったから、これを機に買い替えようかなあ。

808784 journal
日記

k-nak1025の日記: ジョブズ死去

日記 by k-nak1025

訃報は昼飯を食べたあとで知ったのだけど、気が抜けていたせいか、結構動揺した自分が居ましたね。

自分は一時期 iPod を使っていたくらいで特別に Apple ファンというわけではないけれど、それなりに長い時間パソコンに接してきたせいか、Apple、Mac、ジョブズといった存在や製品、哲学のようなものには、思いのほか憧れや尊敬のようなものがあったみたい。

ご冥福をお祈りいたします。

807481 journal
日記

k-nak1025の日記: 地デジ・アンテナ返却 2

日記 by k-nak1025

アナログ放送終了後もケーブルテレビのデジアナ変換で視聴できてたテレビが、先月のある日を境に映らなくなってしまった。
ケーブルテレビの人に調べてもらったところ、ウチ(賃貸物件)の受信は「たまたま、どこかしらから分配されていた」(?)らしく、とにかく何らかの手を打たないといけなくなってしまったのね。

いろいろ検討した結果、総務省の地デジアンテナの貸し出しを試してみることに。
で、送られてきたのは日本アンテナの地上デジタル放送対応薄型UHFアンテナ(中・強電界地区用) UDF80。
到着した夜のセットアップ(杉並区某所、木造2階、窓辺)~翌朝にかけては、NHK教育(Eテレ)やフジテレビの映りがイマイチだったけど、向きや高さを弄ったら、おおむね安定して映ってくれました。

805394 journal
日記

k-nak1025の日記: F1鈴鹿GPが近づいてきた

日記 by k-nak1025

F1鈴鹿GPが近づいてきたので、観戦友達が久しぶりにメールをよこしてくれました。
なんでも今頃に観戦を決めて宿を探したら、ポッと伊勢にホテルが取れたとか。
やはり観戦客数が減っているってこと?

自分はといえば今月2歳になる幼児がいるので、現地観戦は当分ムリ。
家事や遊び相手をしたり等で疲れも出る(早く寝たい)しで、
今季はテレビ観戦も減ってしまったなあ。

795740 journal
日記

k-nak1025の日記: 台風15号

日記 by k-nak1025

会社帰りのこと。

雨混じりの強風のなか、とある商業ビルから駅ビルまでのほんの数メートルを、傘を差さずに早歩きで突っ切ろうとしたところ、向こうから正面に傘を広げた女子が「キャーッ」と突進してきて避けきれず、わき腹を強打。
思わず「前見ろ、前!」と言ったけど、状況ゆえ駆け抜けられてしまった。

その商業ビルの入り口付近には、駆け込んで濡れた床で転んだらしい、頭を抑えていた男性もいましたね。
幸いにビルの警備員がそばについていましたが・・・こういう天候のときは気をつけないと。

785574 journal
日記

k-nak1025の日記: リニューアル

日記 by k-nak1025

/.jp のリニューアルのこと。
仕事に行っている日中はケータイで見ていた(帰宅すると家事育児、そして疲労からPC立ち上げずに寝る)ので、いざケータイから見れなくなると欲求不満に・・・。

そんなわけで今晩は家事の後にPC起動。LiveUpdateしてクイックスキャンして、ようやく拝見すると、あらら随分変わってしまったのね。
とりあえず可能なカスタマイズをしてみようと思います。

357762 journal

k-nak1025の日記: 阿波踊り終了 1

日記 by k-nak1025
例年であれば18~21時に開催されるのだけど、今夏は節電が理由らしく15~18時の開催。
近所の人は、時間帯の変更による、子供を含む参加者らの日射病が心配と言っていた(救急車を10台確保していたらしい)けど・・・。
typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...