パスワードを忘れた? アカウント作成
13637227 journal
日記

k-seの日記: 一人暮らしに厳しい佐川 6

日記 by k-se

コジマの通販したら佐川の不在連絡票が入っていた。
佐川はクロネコやゆうパックと違って不在受け取りに不満

その1 再配達の最終指定は夜7時
その2 佐川はコンビニ受け取りがない。
その4 佐川の再配達自動受付は、営業所受け取りが指定できない。
その3 佐川の営業所指定ができる電話窓口は窓口も配達員も朝8時から夜7時まで。
その5 佐川の配達員は朝出たら夜まで戻らないので、営業所受取は翌日になる。

以上のコンボで
夜7時までに帰宅できない週中に不在連絡票に気付くと
当日は営業所受け取りの指定ができず、
電話がつながる2日目朝8時は配達員が営業所を出た後なので
結局受け取りは最短で3日目の営業所というポンコツな結果になる

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 一昨年の年末ですがこれの直撃を喰らいまして散々な目に合いました。
    営業所や配達員によってレベルがバラけてるんでしょうか、
    昔のBtoB体質が抜けてないんでしょうか、とにかく酷い目にあったので
    佐川はそれ以来嫌忌しています。
    地獄絵図 [naver.jp]
    • >営業所や配達員によってレベルがバラけてるんでしょうか、

      これ大きいですね。
      以前住んていた地域の佐川の配達員さんは愛想よくて顔見知りになって、道路で通りかかると「あとで行きます」とか言ってきたり。
      外から部屋の窓の灯りを見て配達に行くかどうか判断してたようでわりと受取効率が良かったです。

      この手の動きでは、住人が女性で配達員が男性だとまた別の問題もありそうだけど。

      親コメント
  • by jsts (47646) on 2018年07月03日 11時32分 (#3436255)
    佐川のWEBトータルサポートに登録しておけば、配達予定案内のメールが事前に来ます。
    そこから営業所受け取りに変更できるのかは試してないのでわかりませんが・・・
    https://www.e-service.sagawa-exp.co.jp/portal/do/login/show [sagawa-exp.co.jp]
    • by Anonymous Coward

      登録していなくても伝票番号さえわかれば
      荷物追跡で不在になったかわかるので、そのページから再配達依頼がかけれましたよ
      当日の再配達依頼もできました

  • 他社より不便だと感じている自分は少数派というわけでもなかったと…

  • by Anonymous Coward on 2018年07月03日 13時27分 (#3436305)

    ケータイなので、かけると「今日は別エリアの配送してます」とか、ふざけてんの?って感じ。
    これがヤマトだと、担当名が変わるけど、同じエリアなので話が通じる。

    佐川の配送は個人携帯じゃない?リレーのバトン方式にして配送エリア担当が持つようにすればいいんじゃないかと。

    近所の営業所が閉まったので遠くなって困ってますわ。

    アンケートが来た時には、今後も佐川で配送なら、なるべく忌避したいと書いてます。

typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...