パスワードを忘れた? アカウント作成
440327 journal

k2nの日記: FireBird and RSS 3

日記 by k2n
職場のPCと自宅のMacをFirebirdに切り替えて一週間。最初は仕事でjavascriptのデバッグをしたくてインストールしたんだが、軽さにびっくり。最近はAvantを使っていたんだけど、CPUを消費したりハングしたりで、今ひとつ満足していなかった。最新のバージョンでは改善しているようだけど。

で、さらにRSSReaderエクステンションも入れる。むちゃくちゃ便利。前からRSSリーダを使おうと思っていたんだけれど、別に立ち上げるのはうざいし、結局ブラウザーの一部になっているのが、もっとも合理的だと思っていたので。

G3 400MHzの自宅マシンでは動作が重いが、OSX10.3がでて、マイナーバージョンアップのG5がでるまでの我慢ガマン。

ところで、どうして/.JはRSSフィードがないんだろう?本家にはあるのに...

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • ここ [srad.jp]に記載があるのを見逃しているとは思えないので私の勉強不足でしょうか、これ [srad.jp]や これ [srad.jp]は RSSフィードと呼ばれるモノとは違うモノですか?

    日記のRSSもこれ [srad.jp]で取れるようです。

    • どうもありがとうございます。 RSSフィードで探していたので見つからなかったようです。 RDFでひけばよかったですね。日記のRDFもポイントしてくださって、感謝感謝です。本家だとトップページの右下にリンクがあるので一目瞭然だったのですが。ちなみに、RSSって日本では普通どう呼ばれているのでしょうね?
      親コメント
  • by k2n (9818) on 2003年09月30日 4時48分 (#405815) 日記
    どうもありがとうございます。 RSSフィードで探していたので見つからなかったようです。 RDFでひけばよかったですね。日記のRDFもポイントしてくださって、感謝感謝です。本家だとトップページの右下にリンクがあるので一目瞭然だったのですが。 ちなみに、RSSって日本では普通どう呼ばれているのでしょうね?
typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...