パスワードを忘れた? アカウント作成
681310 journal

k3cの日記: 相乗効果 2

日記 by k3c

相乗効果ってこういうことか?(たぶん…)

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • もじらパーティで、Firebird のコミュニティ代表として、
    林さんが発言した [apex-jp.com]とき、
    MozillaプロジェクトとFirebirdプロジェクトが共にオープンソース・ムーブメントを大きく発展させていくために協力していくことは可能だと私は思っております。
    というコメントが最後に出たけど、これを機会にむしろ Firebird はよく知られるところとなったと思う。この件は決着してしまったのであまり今後の相乗効果は想像できないが、ぜひプロジェクトとしては継続して、MySQL や Postgres に肩を並べるような知名度を持つようになるか、もしくは、なにか別の大きなアドバンテージを持った選択肢のひとつとなってほしいとは思う。
    --

    - Ryuzi Kambe -
    • by k3c (4386) on 2003年04月29日 2時24分 (#306898) ホームページ 日記
      うーむ。そういう日記エントリではなかったのですがまあいいや。

      FireBirdという名称についてMozillaZineでアナウンスがあったときに、反応として「FireBirdはもう使われてるからダメ」というツッコミが圧倒的に多かった [srad.jp]のは…ちょっとなあ、と個人的には思っています。Mozilla側からもFireBird側からも、「あっちのFireBirdとは別だよ」みたいな相互リンク提携とか、何かしら双方に甘味のあるやり方もあったような気がします。あちらのお国にそういう慣習があるかどうか知りませんし、今となっては…ですが。
      親コメント
typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...