パスワードを忘れた? アカウント作成
373982 journal

k3cの日記: 最近聞かれる誤解フレーズ 2

日記 by k3c

高木浩光@茨城県つくば市 の日記より引用:

そもそも、「セキュリティ甲子園」という名称なのに、どこの新聞でも「ハッカー甲子園」という表題で報道しているのが、なぜなのかを考えてみるとよい。朝日新聞と違ってITに詳しい記者もいる共同通信でさえ、「「ハッカー甲子園」8月開催へ 経産省、国主催は世界初」と報道している。専門家の集まりであるスラッシュドットジャパンでさえ、編集者がセキュリティ甲子園のことを指して「ハッカー甲子園」と書き、指摘されて訂正している。それでもなお、その編集者は「間違えた訳ではありませんが、指摘はもっともなので」と訂正している。専門家から見てもこれは「ハッカー甲子園」で間違いないのだ。

これを受けて、セキュリティホールmemoに曰く:

slashdot.jp は「専門家の集まり」じゃないですよね、どう見ても。

その通りです。また、ワタシが言うのもなんですが、そうなるつもりもないと思います。…よね?>編集者の方々

専門家もいらっしゃるかも知れませんが、ワタシは素人です(きっぱり

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...