パスワードを忘れた? アカウント作成
660378 journal

k3cの日記: 日本のインターネットプロトコル開発が終焉を迎えた 2

日記 by k3c

My Human Gets Me Bluesより。

コンピューターの世界から、「日本語」が消えたっ

さて、残念な記事を見た。少々専門的な記事であるが、「トロン、マイクロソフトと提携」である。

この記事にピンとくる方は極少ないであろう。しかし、この記事は完全に日本のインターネットプロトコル開発が終焉を迎えたということを伝えている。

電波ですか?(違 言い訳も必見。

えー、なんと言っていいのか、問題の切り分けすらできないのですが(わら

たぶん、こういう視点でしか物事を捉えられない人々が、「日本発のオープンソースは42件」とかのたまうのでしょう。TRONプロジェクトには別に取られて困るものは何もないはずだし、別に日本に留まるつもりもない(よね?)のだから、Windowsのシェアだけもらって世界にTRONが広がれば、それはむしろTRON万歳な状況じゃないかと思います。少なくとも、WindowsとTRONが別世界に棲んでいるよりは、みんな幸せになれるはず。

なんかこう、マイクロソフトと提携すると即乗っ取られる、みたいな考え方になるのはなんででしょう。プロジェクトXの坂村教授の回を涙流しながら見たんでしょうか。いや、それにしても解釈間違ってるような…。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2003年09月30日 19時01分 (#406133)
    島さとしに続き、「また民主党か」って感じですな。
    どうしてこうも技術系の人間から嫌われるのが得意なんだろう。
  • by Anonymous Coward on 2003年09月30日 20時26分 (#406165)
    なんともおぞましいモノのご紹介ありがとうございます。

    >「日本発のオープンソースは42件」とかのたまうのでしょう。
    そのくらい(失礼!)ならまだいいんですが、こういう人たちが「俺は技術の話なんかしていない、政治の話だ」とばかりに産業経済政策を決めてくれると困ってしまいますな。例え通信や産業にかかわる官僚の方が有能であったとしてもこういう政治屋が「大臣」として関わった日には...(この人は議員さんじゃないみたいですが)。

    ではでは。
typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...