kachouの日記: だあ~異様に食欲がぁ…
日記 by
kachou
晩飯をシンプルに麦飯と辛子明太子1/4腹に冷凍モノの鰻(板前でもある親父の職場の余りモノ)で済ませてたので、
この時間まで、コーヒーガバガバ呑んでると、異様に何かが食べたくなる。
買置きのクラッカーやビスケットだと、噛み応えはそこそこだし、昇華が早いのが難点。
同じ、小麦粉を焼いたものなら、フランスパンでも齧るのが良いのだが、こんなにも寒いとコンビニの中に
ベーカリーのあるエブリワンまで行くのも躊躇う。
で、仕事部屋の買置き食料棚を見て、「とにかく噛み付けるもの」「腹持ちが良いもの」と言う事で、コンビニで
100円で売っているスルメを今もグチョグチョと
食い千切っては、噛み砕いて、気を紛らわしている。
ストレス解消になるのは良いんだが、糖質が無いので、血糖値の上昇も期待出来ず頭の回転自体は止まったまま。
で、もうスルメ喰い終えたら、眠剤飲んで寝る事に決めた。
後は、きちんと眠剤が効いてくれる事を祈るだけ。
#流石にスルメ噛んでる時の擬態語に「もぎゅもぎゅ」は似合わないな。
だあ~異様に食欲がぁ… More ログイン