パスワードを忘れた? アカウント作成
417465 journal

kachouの日記: ヒロシです。睡眠薬がナチュラルに効いてくれません。 2

日記 by kachou

うつの波が激しいので、ここ暫く、坑鬱剤と坑不安剤のお世話になってる。
が、どうも効きが悪い。

ついでに、頭痛もするし、普段は気にならない慢性的な耳鳴りも気になる。

そんな訳で、眠剤飲んでくたばる事にしたのだが、うつが激しいせいなのか、眠財飲んでも眠くならない。
ここで追加して…と、言う手段もあるが、それが日常化して、さらに薬の効きが悪くなるのも嫌だし…
てな訳で、お湯割の杏露酒を事前に軽く飲んだのは内緒。
胃の中暖かくすれば、眠くなるだろうなぁ…なんて、単純に考えたのも失敗だったと思いつつも、
布団の中で2時間ほど悶々と過ごす。
で、意識がホワイトアウト…ここ数日、そんな風に過ごす。

こうなったら、新しい薬にも手を出しましょうか…(若干自棄)
つうか、半端な知識ベースで、医者と相談しながら、薬の処方をあーだこーだ言われると、向こうも嫌だろうね。
つーか、とある一件以来(いや、他にもごろごろと)、精神科医を完全に信用できなくなった事が多いんで。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 鬱のお薬は「長期に亘って、ゆっくりと」が基本です。
    焦っては元も子もないですよ。気持ちをのんびりさせつつ、長い目で見ていかないと。

    私もまだ服用中だし、勤務しつつのリハビリ中なので偉そうなことはいえませんが、眠れない件にはハーブティやモロヘイヤ茶が効きます。お酒に走る前に、よろしければお試しを。

  • by Anonymous Coward on 2005年01月14日 10時29分 (#678858)
    私も抗鬱剤と眠剤を使っています。

    寝る時ですが、眠剤に加えて自律訓練法を取り入れたら最近はだいぶよくなりました。

    あのよく聞く「手が重い、手が重い」って自己暗示にかけていくやつです。

    今では1回のループの途中で寝ることが多くなりました。

    ぜひお試しあれ。
    #「人格改造マニュアル」も面白かったです。
typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...