パスワードを忘れた? アカウント作成
210521 journal

kachouの日記: こんな書き方されちゃね 5

日記 by kachou

参院選「日当9万円」と見積もる 副大臣が見直し指示へ

こんな記事を読めば、確かに素人集どもには法外な値段に思われても仕方ない。

しかしだ、実際の現場の声はこんなもんよ。

まぁ、見積りの妥当性を知らない(システム案件にド素人な)副大臣や、その発言の正当性も検証しないで記事にしてる記者というのがなぁ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 副大臣は当然もっともらっているし、
    新聞社、通信社の記者諸氏も出張手当がつくような取材であればこれくらい懐に納まるような
    仕事というのが元請の新聞社・通信社が取っているだろうに相手がIT技術者だと
    叩くのか。
    • いつもマスゴミは政治家が不当に政治資金を大儲けしてるかのように叩いてた気がするんだけど気のせいだったのかね。
      「最初に奴らは政治家を叩いたが、私は政治家ではないのでメシウマなだけだった」
      いちいち他人の懐具合が妬ましくなるのって、要するに自分が他人を思おいやってる場合じゃないからだよね。子ども手当でわけの分からないデマが飛び交ってみたり。

      • 「IT土方ふぜいにこんなに払えるか!けしからん」
        ということでICT音痴の人(日本の大多数)の輿論は同意取れているのですから
        弱者が何を言っても効果がないでしょう。
        親コメント
        • by Anonymous Coward

          「自分以外が儲けると何かむかつく」というのはみんな一緒かと。
          ただ、国のカジ取りする人が「発言」しちゃいかんね。

          • by Anonymous Coward
            そして産業縮小せよと
typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...