パスワードを忘れた? アカウント作成
813836 journal
日記

kadokenの日記: カルマってのを見つけて 1

日記 by kadoken

説明するならば、因果縁起に付随して生起する事象の生起要素か。

業とは付随生成する生起因要素とでもいうんだろうか。

業を

善業善果
悪業悪果

と区分

即ち

善行
悪行

これが物事の推移後の、=~≠≒%≦≧ な感じで出てくるのが

悪果
善果

ってこたさてすたらいと 意味不明な脳内生成

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • カルマとは何ですか? [srad.jp]

    カルマとは、主にあなたのコメントが過去にどのようにモデレートされたかを表すスコアです。カルマは「Terrible、Bad、Neutral、Positive、Good、Excellent」(サイテー、ダメかも、からっぽのキャンバス、ぷらす、たっぷり)というレベルで構成されます。投稿したコメントが良い評価を受ければカルマは上がります。逆に、投稿したコメントが悪い評価を受ければカルマは下がります。

    モデレーション以外にもカルマに影響を与える要素があります。あなたがストーリーをタレコんで、それを我々が採用することにした場合はカルマが上がります。さらに、メタモデレーションによってもカルマが変わることがあります。これは、良質なモデレーションを奨励し、悪質なモデレータからアクセス権を剥奪するためです。

    「おもしろおかしい」という評価を受けてもカルマは変わりません。単なる知ったかぶりではなく、賢明である必要があります。

    (注意:「カルマ」よりも「徳」のほうが日本語としては正しい気もしますが、本家でカルマを使っているのですからカルマなのです;))

    スラッシュドットの用語についてはFAQに一度目を通されたらよかろう。

    --
    モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ
typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...