パスワードを忘れた? アカウント作成
702515 journal

kaihou999の日記: 今日は 4

日記 by kaihou999

 なんかまったりしている。
 あっちゃこっちゃのリファクタリングが一段落ついたから…だなぁ。

 途中、Test Firstを忘れて、かなり大きなポカをやってしまったけど…
反面教師な思い出にして、暖かくしまっておこう(ぉ

 この二週間ばかりで、ペアプロの調子は掴んできた…けど、某Aさんと
ごちゃごちゃやってた頃ほどのスムーズさは無いなぁ。
 もっとも、アノ人と一緒だと、汎用的なつもりで妙にベタな実装に
なる傾向があって、それは自分に問題があるのが分かっているのだけど
うまく逃れられなくて…一長一短か。
# 宛:H君。私はいまだにJavaが嫌いです(謎

 さて、あしたは忙しくなるから、今日中にある程度仕込まねば。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by quoted-printable (6886) on 2002年11月09日 18時56分 (#197660) 日記
    仕事で使う言語なんて(ある程度使えれば)なんでもいいっすよ……
    設計、いや、プログラムの常識ある程度知ってる奴が書けば

    # ねぇ、XSSって知ってる?モジュールって知ってる?名前空間って知ってる?
    # とかいうコードの修正~とか言われても1から書いた方速いっちゅーねん(T_T)

    あ、あそこ(何処)とは違う会社で今はバイトしとります。

    # H君かはわからないけどH君なのでID
    •  む。またもや某氏の気まぐれというかに振り回されていたのですね(笑
       某2氏と言おうか…RさんとAさん(謎)

       まぁ、Aさんの気まぐれはそれほどアレなきまぐれじゃないはずだから
      問題ないように思えますが…暴走したのかな…。

      # そうです。あなたがH君です(笑
      親コメント
      • by quoted-printable (6886) on 2002年11月11日 23時40分 (#198720) 日記
        私信状態かつ愚痴に近いですが

        コード自体はあそこの方がマシだったと本気で思っているところであります(汗)
        今バイトしてるところは、もっと営業寄りな(全然別の)会社で
        コード書くときは大抵外注扱いなところです。

        んで、別の外注先がアレでナニで(以下守秘義務)
        そのコードの直しが(以下守秘義務)

        割は良いのですが、精神的に……。
        親コメント
        •  同じく私信。
           私はアレのコード、今になっては保守性が悪くてあまりいいものでは
          無かったように思えます。
           某M君が作った中央部分というか、設計自体というかがアレだったというかで。

           とはいえ、書き方自体はそれほどでもなかったかもなぁ(笑

          >んで、別の外注先がアレでナニで(以下守秘義務)
          >そのコードの直しが(以下守秘義務)

           某K社に居た頃の話を話したと思いますけど、選定を間違えると、
          簡単に害虫業者が引っかかるような気がしてならんようですね(^^;;
           なんとなく想像がつくので、これ以上はアレがソレでドレですが(笑
          親コメント
typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...