パスワードを忘れた? アカウント作成
510910 journal

kainの日記: 先日の仕事風景

日記 by kain

現在某所で相変わらずAV機器運用保守してるわけで、未だにいろんな破損やら
トラブルやらをかまったりそれに翻弄されたりな毎日。

で、先日の出来事。
また今回もちとばかり重度なトラブルがあり、施工業者に相談中のことです。

結構深刻なトラブルでシビアな話が電話越しで続いております。
そんな中、「い~しや~~きぃも~~~~っ」どうやら焼き芋屋近所通過中。
業者先にも聞こえているであろうに、真剣な話だけにどっちも流してきた芋屋無視して話続けます。
「2、3日待つってのは不味いんで。応急処置必要です。何とかなりませんか?」…
なんか焼き芋屋、建物前で止まって、売り始めたようです。
それでも、トラブルがトラブル、早急な修理手配の交渉に入り切迫感UPのそのとき。

    いぃ~しぃや~~きぃいも~~~~~~!!

…や、あんたは頑張んなくっていいからサ。orz

こちらはもちろん先方担当もよく笑わずに電話切れたなぁと。
最初から笑った方が楽だったかもしれん。

531447 journal

kainの日記: なんだか

日記 by kain

日記ずいぶんほったらかしにしてたしな。

つか、会社も変わったのに相変わらずコキ使われっぱ。
出向先で某AV機器設置屋と、家庭崩壊危機を心配しあったり。
とはいえ、まだどっちも独身だけどな。お約束ってことで。

計算したんだよ、4月稼動時間。多分ね、

    かるく250時間行く感じの伸び率

昔は何とも無かったけど、結構体に応えるっちゅーか
年感じるっちゅーか…。

583200 journal

kainの日記: お役所手続きとわ…

日記 by kain

少々冷静になってきた(熟成されてきた?)ので。

先月半ばに、一昨年住んでいたトコロの水道局から、
12月分の支払いの引き落としがされていないと連絡があった。
12月中に足をのばして使わなくなった古い口座やら何やらを
処分したのだが、それはどーよ?とたまげちまったわけで。

約一年半ほど余計な基本料金を払うハメになっていたとわ。
古い口座の通帳は磁気が狂っていたため、新しいものに書き換える
必要があったのだが、近所に支店なぞ見つかんねぇ状態で、
記帳なぞできんかったんですけど。それより、一昨年の7月後半に
ケータイから停めてね連絡を確かにしたんですけどっ!(怒)

ケータイだとこっちからの送着信履歴は2ヶ月前までしか遡れないし。
結構なクレーム状況となっちまったわけですが、泣き寝入りですわ。
で、一度投げつけるように電話切ったわけですが…気が変わった。

もう一度、担当に変わってもらい手続き一式を教えてもらいました。
以下が大雑把な流れの様です。

  「停める/利用する」の電話を受け付ける

          ↓

  「停める/利用する」の手続き書類を作成

          ↓ システム制御管理へ

   システム手続きを行う

多分、手続き資料作成部分で提出忘れ&紛失が今回のケースだと思われ。

何にしろ、今後は1回だけでなく2、3回としつこく手続き以来の
電話をすることにココロに決めたのだ。

しっかし、今回の怒りを静めた理由ってのが、

        ネタになるかもしれん

ってのがなぁ…我ながらナサケナイ。

585598 journal

kainの日記: ニコリ

日記 by kain

本日本屋を周回して、ニコリを発見。

まだ、制服時代真っ只中の時分、兄が毎回購入して解いていて、
兄がもう飽きた、つまり、やるのが面倒とか挫折したりしてあまった
古い号の残った問題をよく解かせてもらってたっけなぁ…(遠い目)。

で、あんまり懐かしいのと、今現在の生活では故郷は遠いので、
生まれて初めて、Myニコリ をGET。
ああ、もったいね。実家でも兄が絶対今号買ってるんだろうし。

それにしても、年取ったモンです。
当時の記憶では VOL 35 近辺だったよな。

  ちなみに、今号2005冬号はVOL 109だそうだ。

うん…、いろんな意味で遠くに来ちまいました。

587428 journal

kainの日記: あけました

日記 by kain

今年は、ノートとモバイルで一応デムパ孤島回避できて過ごしてる。
久しぶりにテレビ漬けだったりたらふく食べたりで、すっかりブタさんだじょ。
帰省当日に酔っ払ってストーブの煙突で火傷した顔のガビガビ(かさぶた)も
とれたしなぁ…。

昨日見た夢(多分初夢?)は2chに名指しで悪口書かれる夢だとゆー
やな夢ではあったけど、おみくじは大吉だったし良しとする。
# 大体、ネームバリューなぞアタシにゃないし、ありえねぇ夢ではある。

無職の強みでUターンラッシュ後にゆっくり戻るのさ。
年賀状は首都圏の部屋だから戻ったら仕分けが大変とか、戻ったら戻ったで
慌しいかなぁ。
まぁ、それでも昨年は全然味わえなかった年末年始を二年分しっかり
味わったっちゅー感じだ。
コタツがなかったのは残念だったけどな。

さ、今年も頑張るか。
…まずは職探し。(T▽T)

589165 journal

kainの日記: 燃える闘魂のにほいとは…

日記 by kain

大掃除を控え、蛍光灯一括取替えのため部屋の照明器具一式から
全型外して、買い物に行ってきた。

東急ハンズ某店照明器具売り場でえーっと…とかやってたら、店員さんが
全部探してくれたとゆー。
馬鹿っぽく見られたと取っていいのか、ラッキーと取ればいいのか…。
# でも60W 電球100V のと 110V のと間違えただろ。>店員

暇だし、ついでだから、全階ダラダラと回ってたら、すんごいもの発見。
メンズ用香水、衝撃的なその名も

       INOKIX Eau de dahhhh!!

ひぃ~!むさくるしそう、汗臭そう~…(T▽T)

この「オー・デ・ダー」アントニオ猪木がプロデュース。
パッケージに「ダー!」の拳がついてます。更に汗クサそう…。
おそるおそるテスターに鼻近づけてみると、意外や意外さわやか系な香りでした。
なんか普通。期待と違った。(何期待してるかは置いといて)

ネタ的にはある意味よさゲな製品かもなぁ。

589803 journal

kainの日記: それでも効果的なのか?

日記 by kain

ここんとこ2,3日にケータイであったこと。
些細なんだけどな。

・たまたま手にもっていたケータイに着信が。
 どうせ友人、驚かせようとして鳴った直後すぐ出たら
 すぐ切られた。どうやらワン切りに間に合ったようです。

・着信履歴に着信コール秒数が表示されるケータイです。
 先日の着信にワンギリと思しき 0秒コールの履歴が。
 でもこれ番号非通知なんですけど。

これってワザと?元取れるの??>ワンギリ業界の識者。

592322 journal

kainの日記: 帰宅途中

日記 by kain

山手線某駅プラットホームにて。
「はいドア閉まります、ご注意ください」アナウンス、
電車出発っちゅーのに、飛び込み乗車後たちませぬ。

で、ちょっと駅員が音量上げて、しかもマイク近づけてなので
声が割れてアナウンスされてます。

    「しばります!乗らないで!!」

!!Σ( ̄□ ̄;

駅出るまで、ハードな妄想ぐるぐる展開してしもた。
kain ソラミミ第3弾。(-_-;

592939 journal

kainの日記: ユニバーサルロボット…なのか?

日記 by kain

本日、ハロワ行ってきた。
あんまり期待はしないで行ってきたけど、すんごい社名発見。

    ユニバーサルロボット 株式会社

!! Σ( ̄□ ̄;

えーっと、マジですか?
ドコゾのSFモノガタリではあるまいし…。

よく調べてみたら、来年1月創業予定、ベンチャー企業でした。
もちろん高性能人造ロボットの生産ではなく、(^_^;
至極真面目な、組み込み開発製造系ベンチャー企業らしく。
いやぁそれにつけても、この社名は…ダレの趣味?

どーせロクでもない職につくことになるなら、ここでもイイかも…
とさらに深く掘り下げてチェックしてみたところ、
慶応の某センセーとICタグ利用したロボット制御の
共同開発業務での募集のようです。
言語はJAVAとBlueToothの抱き合わせっぽげでした。
JAVAはともかくBlueToothはなぁ、マトモにいじった事ないから。
C言語は何とかなるけどなぁ。

ちうわけで、今回もよさゲな案件なしで募集応募できず。

でも、ハロワにロボット組み込み制御の話がポロポロ出るように
なったんですね。なんかビミョーに嬉しいです。

593208 journal

kainの日記: 昔のネタ

日記 by kain

国民投票、血液型ですか。
昔いた会社ではナゼかB、ABの比率が異様に多かったので
Oだった私はちょっと遠慮がちだった。
スラッシュでは、普通の社会の割合のようですな。

そういえば、在籍中、友人と無駄メール等やり取りしてた
平和な時期(どこもかしこも納期明け直後)に、
献血初体験の話題を「初体験」とだけの題名で

  初めてで期待が膨らむ とか、
  余りの痛さに涙が出た とか、
  血が止まらず倒れてしまった とか、

かなり、怪しい告白メール文体で送って、ウケとったっけ。
いや、ぜったい他にもいるはずだ、こんなんで受け取ってるヤツ。

はにゃ~んな仕事人互助会の kain きわどいギャグも扱っていた
昔を思い出し、しみじみ。

typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...