パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、kalbさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

15391621 comment

kalbのコメント: Re:文明を一から再興する (スコア 1) 47

歴史学者が(自分の得意分野の時代に)タイムスリップして
見よう見まねで当時まだ無い石鹸作ったり、(酒用)蒸留器作ったり
しまいには(手書き写本の時代に)印刷機作って新聞を発行して当時の有力者のゴシップを
報道して歴史を変えてしまうっていうSFが在りました。

15274555 comment

kalbのコメント: Re:40年ほど昔に (スコア 1) 50

by kalb (#4024349) ネタ元: プログラミングはキー2つだけあればよい?

さらに前、マウスが一般的じゃない時代
今は亡きDECのOS付属のスクリーンエディタではVT100系のテンキーにコピー、ペーストその他の機能を割り当てていました。
KED,EDT,JEDI,LEIA…
なにもかも皆懐かしい・・・

14998457 comment

kalbのコメント: Re:ネタが陳腐 (スコア 1) 63

by kalb (#3932240) ネタ元: アナログレコードからDOSのbootに成功

これか「宇宙幻想」のどちらかだと思っていたのですが
Wikipediaに記述はなくググって見つかる収録内容にも見つからないのですよね
当時冨田勲のレコードを集めてたんですが「宇宙幻想」以降は金欠のせいもあり
持っていないんです
現物があれば記憶を確かめられたんですが残念です。

14998163 comment

kalbのコメント: Re:ネタが陳腐 (スコア 1) 63

by kalb (#3932072) ネタ元: アナログレコードからDOSのbootに成功

ついでに
昔LPレコードの音楽トラックの後に別トラックでマイコン(パソコンではない)用の
プログラムが入っていたのが在ったような気がする
冨田勲のものだと記憶していたがググっても見つからない
だれか覚えている方いませんか?

typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...