パスワードを忘れた? アカウント作成
392503 journal

kamaryの日記: 二日坊主

日記 by kamary
あはは。
三日坊主どころか二日坊主の日記だよ。

てなわけで、
この前iBookを買った。
家から持ち出せるパソコンがほしい、ということで。
Bibloのめちゃ古いのもあったんだけど、
いかんせんPentium100。
タバコ一本吸い終わってもまだ起動してない。

で、ノートパソコンというものが欲しくなった。
持ち運びという点でVAIOの一番ちいさいのと迷ったんだけど、
・仕事柄、Macを使う(そーゆー仕事です)
・Virtual PCを使っていろんなOSを入れられる。
 (Win版よりMac版のVirtual PCの方が安定してるみたい)
・ネットワークの切り替えの際、再起動の必要なし。
 (これも仕事でけっこう使う)
・なによりもiTunesがある。

という理由で、iBook(12inch ComboDrive)に決定。
ご購入。
相変わらずMacのトラックパットを使いこなすには
強力なフォースが必要らしい。
気がつくと暗黒面に引きずられ思いがけぬところに飛んでいく、、
けど、こちらの要求していたものはほぼ満たされてるので、
案外幸せな日々を過ごしている。

んにしても、たとえ2.2kgとはいえ、重い。
昔2.9kgあるPowerBook190cs+予備のバッテリー+重たい本数冊
を背負っていたので、これくらい楽勝、と想っていたのに、、、

#やっぱ歳をとった証拠かな。悲しい現実。
typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...