パスワードを忘れた? アカウント作成

kamiyamaさんのトモダチの日記みんなの日記も見てね。 今週も投票をしましたか?

13412322 journal
日記

kamiyamaの日記: 養命酒はじめました 3

日記 by kamiyama

数日前にドラッグストアで見かけて買ってみた。日頃お酒を飲まないので20mlで効いてしまう。1日20ml*3回と書いてあるけど1回にしておく。
3月のライオン(という漫画)の中に、冷やしあめの中にお酒を入れて飲んでるシーンが出てくる。んで、お酒は別にしてこのシーンの影響で買った冷やしあめはある。ので、今日は養命酒で冷やしあめ割をやってみる。まあまあだ。酔いも回らないので悪くないのかな。

13412301 journal
日記

kamiyamaの日記: コミックビーム+ニコニコ

日記 by kamiyama

生放送はおしまい。リアルタイムで全部見れたのは一回だけだったか(時間があわなかったのと後でみれるやって感じで)。
ハルタと共同でやれば人をもう少しは集められたのだろうか?人が集まらなきゃ始まりもしなさそうだ。もう終わってしまったことだけど。

13411594 journal
日記

kamiyamaの日記: メモ20170918

日記 by kamiyama

読み終わったもの
ILC/TOHOKU (小川一水、柴田勝家、野尻抱介、早川書房)

岩手に建設される予定のILC(国際リニアコライダー)を舞台にしたSF三編。三者三様ですが、それぞれ土地の伝承や歴史と絡めて描いているのが興味深い(そういうオーダーだったのかもしれないけど)。

えー、私は読むまで東北に架空の建築物を設けたのかと思ってたぐらいの無知ですが、Webにあった「サイエンスのリーダーになる最初です最後のチャンス」を見るに、オリンピックよりもこちらを応援したいと思う次第。時間スケールが違うけどね。

13405810 journal
日記

kamiyamaの日記: 君が多い? 14

日記 by kamiyama

某シネコンで本日上映していた映画のタイトル。君(キミ、きみ)が多い。元からタイトルとしては多いのかもしれないけど。

  • 二度めの夏、二度と会えない君
  • 君の膵臓を食べたい
  • 劇場版ポケットモンスター キミにきめた!
  • きみの声をとどけたい

今回のオチ

  • ジョジョの"きみ"ょうな冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章
13405801 journal
日記

kamiyamaの日記: メモ20170911

日記 by kamiyama
読んだもの
  • 恋愛ラボ [kindle版] vol.13 (宮原るり、芳文社)
    主役の戦いはまだまだ続く。
  • 少女終末旅行 [kindle版] vol.5 (つくみず、新潮社)
    神(のようなもの)は死んだ。

観たもの

  • ベイビー・ドライバー [字幕]
    ワシにはあわなかった。スパイダーマンで強制的にみせられた冒頭がワシにはピークだった(トランスポーターは受けつけて、ワイルドスピードが受けつけない人の意見なので参考になるかはわからん)。
13404359 journal
日記

kamiyamaの日記: マイナンバーカードを作る 2

日記 by kamiyama

ぴあが認証に使うという話を見て、念のためマイナンバーカードを作った。7月後半に申請出して、連絡先が8月後半だったので約1ヶ月というところか。
(受け取りが予約制で土曜に受け取ることにして、もう少しはかかったけど)

13403762 journal
日記

kamiyamaの日記: タイトル戻って値段が上がる 3

日記 by kamiyama

ブラックジャックによろしく[kindle版]は、しばらくはちんこのままだったけど、気づいたらタイトル戻って、値段が紙の10倍になってた(モノが同じかは知らないけどさ)。
他が0円でkindle版を0円にされたカウンターに、kindleで変えたら他も変わるのかテストでもしてるんじゃろか?
#何も調べてないけどさ

13400706 journal
日記

kamiyamaの日記: メモ20170905

日記 by kamiyama

読んだもの
アオアシ vol.1-10 (小林有吾、小学館)
ビッグコミックスピリッツ連載中のサッカー漫画。スピリッツを毎週読んでるけど、これは最近まで読んでなかった漫画。ちょっと前に読むようになり、まとめて読破。
背景が分かったら、なお燃えます。

13399363 journal
日記

kamiyamaの日記: どん兵衛がなければ即死だった 1

日記 by kamiyama

冨樫先生は、また、期日指定のないお休みに入られるようで。
#10話でコミック一冊分なら予想の範囲か?

日清からどん兵衛をいただいたから年内には復活する、ようなことが書いてあった。さてさてどうなることやら。

13396246 journal
日記

kamiyamaの日記: AKB+ローソン 4

日記 by kamiyama

ローソンでAKBを見かける。もちろん人ではなくてポスターなどですけど(本当にいたとしても識別できない)。ちょっと前はセブンイレブンで見かけてたけど、アイドル業界も、コンビニ業界も、御苦労の多いことで。

typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...