パスワードを忘れた? アカウント作成
13152848 journal
日記

kamiyamaの日記: メモ20170212 2

日記 by kamiyama

虐殺器官 視聴

個人の感想ではあるが、小説では虐殺器官<ハーモニーである。でも映像作品では虐殺器官>ハーモニーであった。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by kamiyama (46596) on 2017年02月22日 22時28分 (#3165720) 日記

    小説を読み直す。斜め読みではあるが、映画で変えてる部分(気づいた範囲)を書いてみる。

    • 母親
    • 死者の国
    • 利他行為の話
    • アレックスの最後
    • ピザ食べながら観ていたもの
    • インドかパキスタンからの輸送
    • ジョンポールの最後

    列挙した最後のヤツはたぶん原作と違うはずなんだが、もう一回観てみないと分かんないやってことで、時間あったらまた観に行くか。

    • by kamiyama (46596) on 2017年03月01日 3時02分 (#3168804) 日記

      再度視聴した。ジョンポールの最後はやはり原作とは違った。罪の話が原作とは違い最後にしか出てこないけど、ジョンポールの最後を映画の様にする方が罪の話とのつながりがいいとかそういうことだろうか。再視聴でようやく気づいたのはアレックスの最後をああしたのは、地域限定と効果的に働くを際だたせる為だったんだろうなってこと。

      前回列挙した以外の相違に気づいたけど、ストーリー的には関係無さそう、なんかの規制なのだろうってことで、特に書かない

      親コメント
typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...