パスワードを忘れた? アカウント作成
13411594 journal
日記

kamiyamaの日記: メモ20170918

日記 by kamiyama

読み終わったもの
ILC/TOHOKU (小川一水、柴田勝家、野尻抱介、早川書房)

岩手に建設される予定のILC(国際リニアコライダー)を舞台にしたSF三編。三者三様ですが、それぞれ土地の伝承や歴史と絡めて描いているのが興味深い(そういうオーダーだったのかもしれないけど)。

えー、私は読むまで東北に架空の建築物を設けたのかと思ってたぐらいの無知ですが、Webにあった「サイエンスのリーダーになる最初です最後のチャンス」を見るに、オリンピックよりもこちらを応援したいと思う次第。時間スケールが違うけどね。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...