パスワードを忘れた? アカウント作成
13501884 journal
日記

kamiyamaの日記: Z・刻を越えて 2

日記 by kamiyama

ゲームにZガンダムが出るときやストリーミング配信の機動戦士Zガンダムから、Z・刻を越えて/星空のbelieve/水の星へ愛をこめてが消えてから久しい。ニールセダカの権利関連みたいなのは読んだけどよくわからない(元曲があるのも知らなかった)。
ところで、Zガンダムといえば数ヶ月前にパチンコの題材になったというのを見た。んで、YouTubeでパチンコの動画があったので見てたら、Z・刻を越えてが流れてた。後付けで追加した訳でなく実際に使えてる。どうやったんだろ?
#実物見に行ったら散財しそうだなぁ

-----
2018/01/15追記
星屑のbelieveになってたので星空に訂正。ソロモンよ私は帰ってきた。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2018年01月14日 13時57分 (#3344275)

    https://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/1097391.html [impress.co.jp]

    従来のネット配信版「Zガンダム」では、テレビ放映版で使用されたOP・EDではなく、本来のOP映像に本編BGMを組み合わせた独自映像が使用されていた。
    ネット配信における楽曲の権利上の理由とのことで、それゆえネット配信版の「Zガンダム」では主題歌が入った本放映時のOP・EDを観られない状態になっていたのだが、このたびガンダムファンクラブの公式Twitterによって、元のOP・EDが配信可能になったことが報告された。

    権利上の理由というのが、いくら探してもニール・セダカと連絡が付かなかったからという話です。
    パチンコはまだ連絡がついてた頃に契約したのではないかと思われます。

typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...