パスワードを忘れた? アカウント作成
13545945 journal
日記

kamiyamaの日記: メモ20180309 1

日記 by kamiyama

観たもの
ブラックパンサー [字幕版/3D/IMAX]

これだけで楽しめるとは思う。けど、キャプテンアメリカ/シヴィルウォーとの時間軸がよくわからなくて、ひっかかって(シヴィルウォー内の前国王の事件の後だけど、犯人と思われる人物を追わないで、別の話で違う人物を追跡してたとこ)しまった。そしてエンドロール後にアレである。
#シヴィルウォーを見直さねばならない

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by kamiyama (46596) on 2018年03月14日 22時15分 (#3376464) 日記

    シビルウォー見直した。つなぐと以下の感じだろう。
    ブラックパンサーだと、(2)の直後に(5)になったようで勝手に自分で混乱したってだけ。

    (1) CW:爆破事件

    (2) BP:儀式

    (3) CW:拘束/逃走。空港で対峙
    (4) CW:シベリアで事件の真犯人拘束

    (5) BP:韓国
    (6) BP:ワカンダ

    (7) CW:ワカンダで潜伏

    (8) BP:最後のアレ

    推定根拠
    - マーティンフリーマン演じるCIA職員(役名失念)の発言から、(5)は(3)の後だと分かる。
    - (2)は直後に行われただろうし、(3)でティチャラは陛下と呼ばれているから(2)の後と思われる。
    - (3),(4)は連続しているはず
    - (7)が(6)より先なら、(6)に協力していると考えられる

typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...