パスワードを忘れた? アカウント作成
13607117 journal
日記

kamiyamaの日記: メモ20180526

日記 by kamiyama
観たもの
  • GODZZILA 決戦機動増殖都市
    爆死らしいという記事のタイトルしか見てないけど、悪くはないじゃん(面白さと興行はあれだし、前作で観なくなった人もいるだろうとは思うけど)、文句つけたいとこはあるけども。少なくとも次回への引きはばっちり。
  • 恋は雨上がりのように
    原作は読んだ。原作の終わり方はあの恋は雨宿りのようなものだったと解釈してたけど、映画を観たら解釈がまちがってたようだ。

読んだもの

  • 映像研には手を出すな! vol.1-2 (大童澄瞳、小学館)
    脳内映像を具現化して仲間とあーだこーだ言い合いながらモノを作る人々。そして直接的には関わらないが、作品や組織をどうすればいいかを考えて動く人。すごくいい。 吹き出しとセリフを(たぶんパース面に)アフィン変換しているのは、なんかしらの意味があるのかと思って読んでたけど、画面演出以外にはなさそうだ。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...