パスワードを忘れた? アカウント作成
13628584 journal
日記

kamiyamaの日記: サイコフレームと閃光のハサウェイ 2

日記 by kamiyama

閃光のハサウェイを読み直した。サイコフレームというワードは出てこなかった。むしろ、ここで(モビルスーツへの)ミノフスキークラフト搭載の実用化をしたことにするために、ミノフスキー粒子を離れて何とかするためのユニコーンにおけるサイコフレームなのだろうか?
#検証する元気はない

閃光のハサウェイの映像化はNT、UC2と同時に発表されてるから、ユニコーンと繋げのだろうけど、まあなんかうまくやってくれるじゃろ。
#つなげないでという気力がない

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2018年06月22日 7時09分 (#3430170)

    もともと連邦はサイコフレームなんてNT的スペースノイド的な技術は嫌い。

    ただでさえ不明な部分が多くて不安定で、条件によってはアクシズ・ショックを起こして
    ガルダが墜落したりするヤバゲな技術だったのが、さらに「暴走」してコロニーレーザーを
    跳ね返したり、連邦艦隊を一掃してメガラニカ逃走の手助けをした。

    そりゃあ製造設備もNT-Dも、その存在を含めて完全に永久封印しちゃうんでは。

    そこは0083の「ガンダム開発計画」と同じ流れで。

    • by Anonymous Coward

      >もともと連邦はサイコフレームなんてNT的スペースノイド的な技術は嫌い。

      スペースノイド的フレーバがついてるのは嫌い、
      でもほおって置くと不利になるので研究、開発はする
      #北米、オーガスタ研究所とか。ムラサメ研究所は名前に残ってるだけ
      サイコガンダムみたいにでかい図体をコントロールするのに限定して

      アナハイムとしては両天秤かけてるせいもあって開発してる
      連邦としてはできたものを買うだけはする
      #レーン・エイム搭乗のペネロペとか
      #ユニコーン抑えるのにバンシー運用に組み込むとか

      この辺を再定義して区分わけしたのがX

typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...