パスワードを忘れた? アカウント作成
13641893 journal
日記

kamiyamaの日記: メモ20180708 2

日記 by kamiyama
読んだもの
  • アカギ vol.36 (福本伸行、竹書房)
    完結巻。鷲巣邸の後は読んでなかったので読んだ。
  • 広告会社、男子寮のおかずくん (オトクニ、リブレ)
    本文の内容ではないけど・・・
    ワシの母親の肉じゃがは、豚肉で汁気も多いタイプです。料理本などに載ってるのは違うし、何人かに聞いた(肉じゃがの話を多くの人としたことはないけど)のでも、話に出てきたことがないのでそんなとこは少ないのかと思ってた。でも、このマンガの中のセリフ一個だけではあるけど、他の家庭でもあるというのが分かった。
  • ABLE vol.3 (伊藤明弘、小学館)
    完結巻。なんだったのかとか考えてはいけない、たぶん。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2018年07月09日 1時13分 (#3439535)
    無水のものが流行ったからじゃないですかね。
    カレーのレシピアレンジという話が本当なら、汁気の多い方が元祖かと。
    • by kamiyama (46596) on 2018年07月15日 22時59分 (#3443639) 日記

      なるほど。
      (英国式)カレーを少ない情報から手他探りで出来たとすると、日本カレーの元祖は、シャバシャバだったのかという新たな疑問もわいたけど、明日になったら忘れてる。

      親コメント
typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...