パスワードを忘れた? アカウント作成
13829995 journal
日記

kamiyamaの日記: アンガーマネジメントをしないと 6

日記 by kamiyama

そのうち、これもん(〆)な人にあたって、非道いことになるな。
まわりはまともになるわけもないのに、なに怒ってるんだろってわけだけど。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • わけですので、怒って得なことがあるのであれば
    そういう人は一定割合で、すなわち直接当たってもめる率が許容範囲に収まる程度、は出てくるのでしょうね
    生物の多様性戦略の帰結と言いましょうか

  • by miishika (12648) on 2019年02月03日 19時30分 (#3559232) 日記
    自分もすぐ怒るから、病気で死ぬより先にだれかと揉めて殺される方が早いと思う。
    • by Anonymous Coward

      車を運転しているときにキレないでくださいね。

      • by kamiyama (46596) on 2019年02月04日 0時37分 (#3559369) 日記

        なにもなく急に怒り出すわけもなく、マナーがいい人ばかりだといいんですけどね。

        親コメント
        • by nemui4 (20313) on 2019年02月04日 10時24分 (#3559444) 日記

          相手に「マナー」を期待できる状況って、全く同じ生活層や共同体に所属しているという前提が必要になりますね。

          かと言って地方や社宅とかで「マナー」や固有の「ルール」に縛られるのもかなりきっついらしい。

          「怒り」って自分の期待や理想と現実の誤差が招く感情なのかな。
          とたまに自問すれども「怒り」は収まらずに悶々としてしまう罠。

          親コメント
  • by Anonymous Coward on 2019年02月04日 14時42分 (#3559546)

    暴対法と少子高齢化で死に体のヤクザと揉めるより先に、一般人と絡んで警察のご厄介になり
    自ら進んで娑婆から退場してゆく方が遥かに多いだろ
    あの手合いは同時に無敵の人だったりして、最後になんかやらかしたいだけの生きてる不発弾
    去年の漫画喫茶殺人事件とか、あおり運転殺人事件なんかまさにこれ

    逆にこんなところで愚痴をこぼしているような輩ほど、君子危うきに近寄らずを実践できておらず
    娑婆から退場してゆく半グレ親父の最後っ屁に巻き込まれる一般人になってるイメージ
    なにが癇に障わったのか?とか考えるより先に全力で避けろっての

typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...