パスワードを忘れた? アカウント作成
13885954 journal
日記

kamiyamaの日記: 白、青/桃、黒、灰 9

日記 by kamiyama

最近は、灰色のマスクを装着している人を見かける。

カラーバリエーションが増えていき、そのうちペールオレンジも出てくるんじゃろか。
装着者の肌の色(あるいは化粧の色)と一致してると、二度見しそう。夜中にスマホで照らされたのが歩いてきたら・・・
まあ、そのうち気にもならなくなるんだろうけどね。

#カラーバリエーションとはべつに、花柄ってのも見かけたなあ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by minet (45149) on 2019年04月13日 20時55分 (#3598761) 日記

    口をプリントしたりとか…それじゃパーティーグッズか

  • 暴走族とかヤンキーとか怖そうな人が付けてる [twimg.com]カラスマスクというらしいものに見えてしまってどうしようもありません。
    黒いのは一過性の流行ですぐに廃れるとは思いますが、淡い色は残るのがありそうな。

    • by Anonymous Coward

      単純に色で売ってるわけじゃなくて「活性炭入り」という商品価値らしいですよ。
      すぐには廃れないような気がします。

    • by Anonymous Coward

      最初見たときヒゲかと思った。
      本文中にあるように肌の色と一致していた方が遠目には良いかも。

  • by kamiyama (46596) on 2019年04月14日 22時06分 (#3599093) 日記

    よく考えたら、歩きスマホの人は前も見ないでうつむいてるから、正面からは顔の下部は見えないので、たぶん平気(?)。

  • by kamiyama (46596) on 2019年04月28日 20時12分 (#3607557) 日記

    薄いオレンジというかベージュみたいのを見かけた。その人の肌の色とは少し違ったけど。
    コメントにある透明なマスクも見かけた。ビニールなどの素材だとして息をどうするのかと思ったけど、口の前についたてみたいに背馳できるものだった(上下は完全にあいてる)。唾などが前に飛ぶのを防止していて飲食業用途。

  • by Anonymous Coward on 2019年04月13日 23時41分 (#3598808)

    タイガーマスクに期待

  • by Anonymous Coward on 2019年04月14日 10時03分 (#3598874)

    桃色はないよな?と思いつつ開いたらマスクかー
    衛生用品から、衣服の一ジャンルに変化しちゃったみたいですね。
    マスクまで含めたトータルコーディネートとかそのうち雑誌で特集されたり?もうあったり?

  • by Anonymous Coward on 2019年04月14日 21時36分 (#3599074)

    今日、おそば屋に行ったら、店員が透明のマスクをしていましたね。
    普通のマスクより、衛生的に見えるのかな

typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...