パスワードを忘れた? アカウント作成
13930370 journal
日記

kamiyamaの日記: 消えたセルフレジ 5

日記 by kamiyama

よく行くスーパーにはセルフレジがあったけど、今日行ったら無くなって、有人レジが増えてた(その代わりに会計はセルフ方式になってたけど)。
夕方の時間でもセルフレジは有人レジに比べれば並んでる人が少なかったのだが、今日は行った時間も悪くて10分ちょっと並ぶことになってしまった。廃止されたのを知ったのはかごに色々入れた後なのでやむなし。次からは時間考えなきゃ。

会計部分だけセルフ方式にした方がいいという判断なのだと思うけど、速くはなってないような・・・お金のやりとりのクレームなどが減るからかしら?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by ma_kon2 (9679) on 2019年06月10日 8時45分 (#3630786) 日記
    レジ稼働率を見て臨機応変にやってそうな感じ。

    スーパーじゃないけど,ユニクロに至っては,ICタグでかご乗っけるだけで精算するようになったし。
    • by Anonymous Coward

      重なるとダメなのか時々並べ替えしているときもありますが、あれぐらいなら完全セルフレジでもいいなって思います。

      店員の代わりにスキャンさせる形態とかだと若いうちはいいだろうけど、高齢者だったら並んでいても有人レジにいっちゃうかも。

  • $titleに落ち着いてる感じですね。

  • by Anonymous Coward on 2019年06月09日 20時46分 (#3630620)

    並んでいる人が少なかったのは早くさばけたからではなく、
    単にセルフレジ利用者が少なかっただけ、というオチだったのでしょうね

    • by Anonymous Coward

      「値段一緒だったら、人にやらせた方が得じゃん」
      という客層がいる事に驚いた。
      しかもけっこうな比率らしい。マジか

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...