パスワードを忘れた? アカウント作成
13955598 journal
日記

kamiyamaの日記: 携帯ゲーム 10

日記 by kamiyama

携帯用の Nintendo Switch Lite が発表され、携帯ゲーム市場は、据え置きとの統合となるわけか(3DSの扱いをちゃんと見てないので勝手な推測だけど)。
PS Vitaの後継機もなくディスコンになり、携帯ゲーム市場がスマホに駆逐された形ではあろうが。

周りの人が何してるか見てないので見逃しあるだろうけど、私は街中でswitchしてるのみたのって3回しかない(東京など人が多いところだと、また違うものかもしれないけど)。
さてこれからどうなるかな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 電車内とかだとDSと3DS、PSPは頻繁に見かけたけど、
    その後はスマホにほぼ駆逐されたかんじですね。
    Vitaはそもそも売れてないからか全然見かけず、
    スイッチはたまーに見かけますが、携帯して遊ぶには大きすぎます。
    電車内でスイッチは電車内でタブレット以上に違和感が拭えない。

    スイッチライトは、DSや3DSなどの携帯機は持ってたけど据置機を買うほどではなかった、というライトユーザ向けでしょうけど、今はもうその位置にはスマホがいますからね。
    シェアを奪うには厳しい気がしますね。
    3DSを4台持ってる [twitter.com](初代は親にあげたので手元にはない)私でも、スイッチライトはあまり欲しいと思わないですし。
    まあ、スイッチを見誤って1年買えなかった節穴の戯言ですが。

    • 自分はちょっと欲しいんですけどね。
      用途は家族との対戦・協力用/または別のゲームやる用かなぁ。
      家で使う2台目用途。

      ただ、機能減らされすぎてるのがちょっと気になってますけど。
      値段も2/3にしたのはかなり攻めてる感じしましたけどね。

      # 結局無印の2台目を買うかもしれない

      親コメント
    • ライトより、上位版はいつ発表されるのだろう…

      親コメント
    • >電車内とかだとDSと3DS、PSPは頻繁に見かけたけど、

      何時だったか忘れたけど帰省する時の新幹線車内でけっこう見かけた。
      主にお子さんたちで、Switchで遊ぶかタブレットで動画見てたり。
      たぶんスマホ持たせてもらえないのでそっちをあてがわれてるのかな。

      >電車内でスイッチは電車内でタブレット以上に違和感が拭えない。

      電車内でタブレットも割と普通で違和感覚えなくなった。
      とある観光地で、タブレット(iPad?)振り回して何ぞ確かめたり写真撮ってる一群も居たっけ。

      Switch Liteは(転売ヤーに独占されずに)普通に買えそうなら買ってしまうかもしれない。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      時間帯や路線にもよるのかな、って感じ
      それにつけてもスマホいじり率の高さよ

      「昔はお前のようにスマホを見ていたのだが、目をやられてしまってな(老眼)」

      • by Anonymous Coward

        田舎の空いてる路線なら据え置きゲーム機を持ち込んでも違和感ないかもだけど、
        そういう路線でもやっぱり携帯ゲームってやってるんだろうか?

        もういっそ4~5人で輪になって、お菓子摘まみながら、トランプで大富豪とかやってる人いたりして。

  • by Anonymous Coward on 2019年07月11日 13時38分 (#3650093)

    ピタゴラSwitch

typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...