パスワードを忘れた? アカウント作成
14020990 journal
日記

kamiyamaの日記: 相模鉄道と女性専用車 2

日記 by kamiyama

相鉄は11/30からJRと接続するから女性専用車を完全に無くすのかなと思ったけど、以下のようになるようだ。11/30,12/1は休日だから12/2から。

朝:上り列車に女性専用車。位置を現在の4号車から最後尾(8or10)へ変更。JR直結のも同じ。
夜:下り列車の女性専用車は無し(廃止)。

  • 隣の車両が女性専用車に設定されているのに、お一人様,もしくはお友達で連れだってのご乗車。
    空いているならともかく、朝の通勤でそれなりに混んでいるのに、化粧品の匂いをプンプンさせてやってくるのは勘弁してほしい。
    常に嗅いでいると匂いって鈍感になってくるので知らず知らずのうちに香水がどんどんキツくなっているのは知っていてほしい。
    化学物質過敏症の気があるのか、制汗剤や香水、化粧品の匂いに咳き込んだり呼吸が苦しくなったりするので、せっかく専用車があるんだからそっちを優先的に使って欲しい。
    JRには、俺みたいな男たち用に男性専用列車があってほしい。(でも最近は男でもめたらやったら制汗剤を噴きかけているのがいるからなんとも)

    ここに返信
    • 口うるさく業務を妨害してくる権利団体から会社運営を守りコスト削減(発生回避)するためのものなので、それ以上の効果を期待しても無意味でっせ。
      女性専用車両に女性が乗ること自体は想定内ではあるけど会社的には意義を見出していないおまけに過ぎません。
      権利団体は無責任の代名詞でもあるので、女性専用車両の活用推進なんてするわけもないし。

typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...