パスワードを忘れた? アカウント作成
14105759 journal
日記

kamiyamaの日記: 漫画の購入制限 10

日記 by kamiyama

本屋に鬼滅の刃の購入制限の張り紙があった。でも3冊までってなってるのはなんだろと思ったら、家族で複数買うところもあるからなのか。

例?
https://togetter.com/li/1464766

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2020年02月07日 8時23分 (#3757756) 日記

    テンバイヤー様が買い占められるそうな。

    メルカリとか何もしないでテラ銭儲かるから笑いが止まら無さそう。

    • by Anonymous Coward

      そのキッカケは応募券でしょうね。(女の?)組織票恐い。
      https://www.j-cast.com/2020/02/04378740.html [j-cast.com]

      買い占めが先にあって、転売もそれに従った形。

      >「オークションサイトでは、応募券が単行本の定価(税込460円)に近い400円ほどで
      > 取引され、中には応募券100枚で約6万円の出品もあった。」

      しかし「応募券が定価に近い価格で取引」されるのは応募券一つとしては高額だけど、
      転売屋がコミックを買い占めて儲けが出るほどではない。転売屋による買い占めが
      あるとしても、それは買い占めのごく一部に限られるのではないか。

      • by nemui4 (20313) on 2020年02月07日 9時41分 (#3757794) 日記

        へー、そんなに凄いんだ、知らなかった。

        そこまで需要があるなら、イラスト単体でも売ればよさげ。
        たぶん既に売られてそうだけど、求められているのは希少価値なんでしょうか。

        アールビバンにでも話し持ちかけてシルクスクリーンにしたらウハウハできそうですね。

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        業務的に使用の為に購入したのから応募券だけ売って居るのかも。
        マンガ喫茶とかの奴だってどうせ入れて置いても持って行かれるだけだろうし。

        • by Anonymous Coward

          ああ,なるほど!
          そういうのなら分かる。

          マンガ喫茶が人気漫画を仕入れて,
          その応募券だけ売れば仕入れコストが事実上0になるものね。
          漫画喫茶ならすごく美味しい。

  • by Anonymous Coward on 2020年02月07日 5時30分 (#3757724)

    自分用
    保存用
    布教用

    • by Anonymous Coward

      正、副、予備の三系統。

  • by Anonymous Coward on 2020年02月07日 5時45分 (#3757727)

    人気投票用の応募券目当てで買い占める奴がいるとかいないとか。
    さすがにバカじゃね。

    応募券つけないで人気投票やったら、
    一人で数百枚~数千枚送ってくる奴もいるんかねえ

typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...