パスワードを忘れた? アカウント作成
15505071 journal
日記

kamiyamaの日記: 交通弱者用押ボタン(信号機) 3

日記 by kamiyama

信号機のところに交通弱者用押ボタンとあった。交通弱者って歩行者のこと?と思って押したけど、それなら歩行者用押ボタンだよなと思い直したのは、ボタンを押した後。

調べたところでは、おそらく、小学生以下と高齢者を指しているようだ。
#"おそらく"なのは、Wikipediaによれば交通弱者が二つの意味を持つとあるから。
そう、信号機に書いてくれたらいいけど、無理なんだろうか。

思うに、将来はよくわからない言葉があふれていくんだろうなあ。まあ、知識アップデートしてないワシが悪いってことだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...