パスワードを忘れた? アカウント作成
15677221 journal
日記

kamiyamaの日記: 映画と子供と 4

日記 by kamiyama

上映中にお子様(赤ちゃんではない)がワキャワキャ言っている。子供だからショウガナイという思いと、子ども向け映画じゃないから(※)静かにしておいておくれという思いがやってくる。でも、ウルトラマンって子ども向けだよなと、次の瞬間に思いなおす。阿呆はワシの方じゃった。ワキャワキャ言ってごらんください。

※映画館でアンパンマンとかしんちゃんとかぷりきゅあではお子様は走りまわるらしいので。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2022年05月29日 20時40分 (#4258340) 日記

    イニシエの昭和時代、ガメラで大合唱してました。
    覚えてないけどワーキャーも言ってたはず。

  • by Anonymous Coward on 2022年05月29日 18時36分 (#4258290)

    日本の静寂の方が異質って見方もあるのよね

    # まぁ邦画なら正当マナーなのだが

    • by Anonymous Coward

      Joke があれば笑えばいいのにと思ってます。ってか、声出して笑うこともあります。

      バレエとかなら踊ってる途中でもいいところで拍手します。ブラボーはまだ言えないw
      外国人(たぶん団員だったり追っかけだったりするのではないかと想像)比率の多いバレエのときは拍手出たりブラボーかかったりしてますが、日本人ばかりのときは静かですね。一回は「拍手は終わってから」みたいなアナウンスが入って、私のことかと思い当たって控えたことがあります。

  • by Anonymous Coward on 2022年05月29日 19時02分 (#4258301)

    プリキュアは貸切って観るものです。本編開始後に入ってこられたら気づかないけど。

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...