パスワードを忘れた? アカウント作成
15787236 journal
日記

kamiyamaの日記: 新型コロナワクチン(従来型)接種観察日記(2日経過時点) 3

日記 by kamiyama

発熱はしたけどだるさはなかった。だるさを感じにくくなっただけかもしれないが。
当日夜 37℃前後
翌日朝 36.5℃ぐらい
翌日夜 37℃後半
翌々日朝 36.5℃ぐらい

10月から新しいワクチンが接種できるという話があるのに、9月の接種会場が空いてるわけではなかった(わしのようなひねくれ者が多いのか?)。
ワクチン接種で死亡率が上がるそうなので、これからも頑張りたいと思います。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年09月12日 20時23分 (#4324784)

    5月頃に近所で三回目を受けた時はガラガラでした。

    単なる偶然かもしれないとはいえ、やっぱし感染者数が増えて、
    死が身近な問題になると殺到する人らがいるのかも。

    一応は四回目の接種券も来ていたけど、今回は対象じゃなかった。
    条件をチェックするのが面倒なので、年齢でマッチした人には全員
    送りつけてるみたい。

    • by kamiyama (46596) on 2022年09月13日 12時02分 (#4325164) 日記

      前回の接種から××ヶ月経過して8月から接種できますよと案内がきてた。
      前回がガラガラのときじゃなかったのだから、前回同時期に接種した人が今回も接種すると考えれば、同じような数になると考えられるから、ガラガラではなかったのか。

      親コメント
      • by kamiyama (46596) on 2022年09月13日 13時08分 (#4325220) 日記

        5月もそれ以前に比べれば感染者(陽性者)数はそれなりに多かったような記憶があったので↑のように考えたけど、8月は5月よりも何倍もあったので、感染者(陽性者)数がおおくなったからというのも、ありそうなんですね。

        親コメント
typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...