パスワードを忘れた? アカウント作成
78949 journal

kaninaの日記: エイプリルフール 1

日記 by kanina

一番いらないのはつまらないネタじゃなくて、
ネタに対して「つまらない」という書き込み。
つまらないネタ以上に「こんなんつまらん」という書き込みのほうが見たくない。
つまらんなら、それを面白くしようとは思わんのかなあ。

こんなのにプラモデしてる人って何がしたいんだ。
プラモデされると人の目につきやすくなるわけだが、「つまらねえ」という感想をたくさんの人に読ませたいの?

エイプリルフールネタを見にきているわけじゃないのに、エイプリルフールネタをクリックするのって変な人だなあ。
4/1にはちゃんと他の記事もあって選択する自由はあるのにね。

42782 journal

kaninaの日記: メタモデきじゅん 2

日記 by kanina

・原則は「プラスには寛容に、マイナスには厳しく」

・だいたいのメタモデが真ん中になるような気がする

・「参考になる」あたりは自分で判断できない場合、流れやレスを見る。コメントに根拠があるかどうかも重要。
それっぽい内容でもACでソースがない場合は、あまり「公正」にならない(「○○が一般的」って言うけど、それ主観じゃない?みたいな感じ)
(さすがにjbeef氏レベルになるとソース無しでも参考になるものばかり……と言いたいところだけど、ソースつきで説得力あってわかりやすいコメントばかりだなー。スコア高いのもうなずける。これが理想的なスコア5って感じ。でも最近氏をあまり見ない)

・カルマに関係しない「おもしろおかしい」はゆるくつける

・「既出」は、別にマイナスモデつける必要のないものが多い気がする(「公正でない」が多い)

・ACへのマイナスモデは、基本的に「-1にする必要があるか」なので、IDへのマイナスより厳しくなる
スコア5が多すぎるからマイナスつける場合は「不当プラモデ」でいいよね。
・ACへのプラモデは「0→1にする必要があるかどうか」なので、多少基準がゆるくなる
……けど、スコア5になるACのコメントもあるので、あんまり変わらないかも。

・個人的には「不当プラモデ・マイナスモデ」もメタモデしたい。
メタモデ逃れのために、モデついてないのに「不当XX」をつけるモデレータがいるので。

・でもやっぱりだいたい真ん中。

39852 journal

kaninaの日記: Xbox360バリューパックが届いた

日記 by kanina

まだJasperじゃないのね

Falcon改でもRRoDは大幅に抑えられてるから、まあいいかな
もし壊れたらアーケードでも買います

20Mbps近い1920x1080のWMV9が再生できたことに驚いた
Athlon64X2でも満足に再生できないのに

471412 journal

kaninaの日記: Safari 3.1 !!

日記 by kanina

Mac/Win同時リリース!
Win版はMacと同じ感じで使えるところがいい。(でも、Winオンリーのユーザからは反発が多そう)
Mac版は……アドオンが対応するまでしばらくかかると思うので、それまで待ちかなあ……。
ACID3は74点。nightlyが93点なんだけど、これが反映されるのは3.2かな?

18396 journal

kaninaの日記: 欲しいと思ったモデレーション 6

日記 by kanina

(スコア -1 : 間違い) もしくは 「デマ」「うそ」「参考にならない」でも可
情報のソースも何もない、ふつーに間違ってる内容に対してのモデ。
逆に、情報ソースつきの書き込みには何か「参考になる」以外にもプラスモデしたほうがいいかなとも思う。
たとえば( スコア +1 : 信頼できる )とか。

17400 journal

kaninaの日記: バグ報告というか

日記 by kanina

12/26まで有効なモデ権が、12/31まで切れなかった。
1/1になったら切れた。
ちなみに、12/28頃にM1してみたら、ちゃんと機能した。

スクリーンショットを撮ろうと思ってたら、その前に切れてしまって取れなかった……。

typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...