パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、kappatottaotokoさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

341302 comment

kappatottaotokoのコメント: Re:なんだかなあ (スコア 1) 96

それだったらパチンコ屋の脱税もしっかり監視できるようにして欲しいですよね。 大企業から自営業まで節税と称して脱税しています。 これを追っかけられるのはいいことだと思います。 100%漏れちゃダメ!より効率よくなって公務員減らして欲しい。
297596 comment

kappatottaotokoのコメント: 10億人オーバーを監視するには大きさが必要。 (スコア 1) 73

中国は世界一とか世界最大とか大好きですもんね。
それは好みなのでかまわないのですが。
やっぱ監視対象が多すぎるから大きいものが必要なんでしょうね。
でも大きさでなくポイントは性能と品質だと思うのですが

まともな企業はデータセンター分散させるんだけどねー。
回線も電力も複数系統で自家発電が何日可能かとかチェックするよ。
この規模なら国民の電力利用を制限するのかしら?
DC内で全部火力自家発電かなー。

中小企業から大企業の下請け設計図とかを盗むことはできるだろうけどねぇ。
ワキの甘い日系企業だけだろうけどさ。

IBMは社内の機密情報大丈夫なのかしら?そんなものは渡さないか。
実はIBMがCIAからの二重スパイで
有事に中国DCを玉砕するつもりで提案してたんだったら笑えるねw
「これはIBMが誇るメインフレームで~サイズが大きく高性能です!!」
「ほう、これは素晴らしい!採用アルヨ」
(馬鹿め。大統領がブラックボックスを使用すればこのDCはシャットダウンされるのさ)
264558 comment

kappatottaotokoのコメント: Re:DNSラウンドロビンとロードバランサ (スコア 1) 42

ご教示ありがとうございます。
(このコメント以外への返信者の方も)

そもそも「DNSラウンドロビンとロードバランサ」って
普通のPCに毛の生えたようなサーバーなんですかね。

私はYahooや大手ポータルサイトは
もっと信頼性の高いものを使っていると想定してました。
なおかつデータセンターや回線も冗長化していると。
まだ使えるうちに処分して秋葉の中古サーバー屋あたりに流れるのはそいつらだろうと。

そうでもないのが当たり前なんですかね?
壊れるって当然あるんでしょうがなんとなく違和感を感じたのです

>LBの二重化していない?
このコメントと同じ違和感です
もしかしたら高価な高信頼性のLBがで一台にしてるのかもしれないし
安いものを複数で冗長化しているのかもしれない
現状のアクセスの多い会社はどうしているのか知りたかったのです。

複数代の連鎖障害もありうるでしょう
が、それを想定してホットorコールドスタンバイがあり、
保守担当がすぐに切り替えるのが当然だと思ってました。

実際のところどうなんでしょう?
運用畑の人、教えてください。
263855 comment

kappatottaotokoのコメント: DNSラウンドロビンとロードバランサ (スコア 1) 42

DNSラウンドロビンとロードバランサ。
こういったものが障害で壊れるって通常ありうることですか?
普通なら壊れる前に入れ替えるんですよね?

ヤフージャパンの母体のソフトバンクさんって
価格で一生懸命がんばっているところですから
やっぱり限界ギリギリまで機器を使い続けてるのかなぁ?
財務内容も結構大変そうなので。
そっちの心配をしてしまいました。
typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...