パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、katadaさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

687091 journal

katadaの日記: デフレの話

日記 by katada
スーパーで買い物した時のレシートを発見。
試しに本日の弁当に費やされた材料費を計算してみる。

えー卵2つ、高野豆腐2枚、人参8分の1、玉ネギ4分の1、それから…
などと結構厳密などんぶり勘定を行ったら、最終的には234.9円(税別)になった。

最近外食が多かったので、1000円くらいのランチは何とも思って
いなかったけど、こうしてみるとアラびっくり、てな感じ。
695443 journal

katadaの日記: テンパった人の話

日記 by katada
最近、テンパりがちな人と仕事している。
男のヒステリーってあんな感じなのかにゃー?ってくらい遠いキモチになること山の如し。
他にも女性でテンパラーを知っているが、彼等は共通して超能力並の「パニック伝播力」を持っている。
分かっていながらヤられちゃうオレ様の弱きことスライムの如し。
703374 journal

katadaの日記: 貧血の話 1

日記 by katada

イトウ姐さんに貧血を指摘されたので、貧血についてWEBで検索。

すると…
 ・顔色が悪い
 ・血圧が低い
 ・低体温
 ・疲れやすい
 ・舌炎・口内炎が良く出来る
 ・頭痛・耳鳴りがする
 ・プチ過食とプチ拒食を繰り返す。趣味嗜好に関係なく摂食内容が偏る。

OH!パーフェクト!
…これって誰かがオレを観察してんじゃないか?

てゆーか、吐くまで銀杏やキムチやシイタケだけを食べつづけたり、
好きでもない瓶詰ジャムを一気に食べてしまったり、そうかと思うと
1週間水だけで過ごしたりって「ちょっとオレって頭が不自由?」
みたいな気がしていたんだけど、貧血が原因だったとは知らなんだ。

今まで単純に体が弱いと思ってたけど、これからは「貧血」と胸をはって
言うことにします。
そしてヘム鉄を飲みます。

705015 journal

katadaの日記: 人に物を頼む時の態度の話

日記 by katada
昨夜のこと。
引っ越してから初のゴーストアクセス。
ズッシリ金縛り。動けません。
頭の中では知らない女性のヘンな凶笑が響いてます。
でもそこはオレ様。丹田に氣を集中して脱出。手馴れたもんです。

が、昨晩の相手はしつこかった。
こっちが寝るとまたまたズシリ。
なんてカンジで、脱出&ズッシリを繰り返すこと数回。
「このままじゃ寝れねーしいい加減早く終わってくんねーかなー」
なんていう考えがチラッと頭を過ぎった瞬間・・・

「オマエノ思イ通リニイクトデモ思ッテイルノカ!!(大凶笑)」

さすがにビビるオレ様。でも大丈夫。
「申し訳ございませんが、何処か他所へ行って下さい」と腰を低くして解決。
どう考えても深夜勝手に押しかけてくる向こうの方が無礼なのに、
「やっぱり人に物を頼む時の態度って大事なんだなー・・・」
と、うっかり反省しそうになり情けなくなる。
707708 journal

katadaの日記: 同人の話

日記 by katada

MNOのお誘いで、サンシャインシティで催された小規模なコミケみたいな物に参加。
オレ的には同人系コミュニティー内で回遊魚のようにグルグル廻ってる金を、どうしたら
網で引き込めるか?というのを探るのが目的。

とは言っても、MNOは当然「出展者」。
そしてオレのやる事は当然「売り子」。・・・拷問だ。

で、AM11:00~PM3:30 の間、別キャラに徹するオレ。
MNO主催のサークルは駆け出しの弱小で知名度ゼロ。
よって例えケモノや雑巾みたいなニオイを発するヤツでも、笑顔で対応しなけりゃならん。
ううっ、自分の心の広さが憎憎しい。

つーか接客してて気づいたのだが、日本語が満足に通じないオヤジ(服装は中学生)
が結構いらっしゃってマジで衝撃。
みんなヒッキー歴20年とかの古強者とかなのかなぁ?
てゆーかアンタそれ本当に自分で働いた金で買ってんの?
ちゃんと消費税以外の税金も払ってよね。

708366 journal

katadaの日記: 友人の結婚式に出席した話

日記 by katada
連休中に友人というか前カノが挙式。
「招待されてもフツー断る」
というハヤカワさんの言葉がどっか気になりつつもノコノコ出席。
「豪傑の彼女を娶ったダンナは一体どんなヤツだ・・・?」
という興味丸出しである。

で、ダンナ。
染五郎似のおとなしそうな人物なのだが、根はかなり体育会系のご様子。
てゆーかその友人達の身体を張った恐ろしい一芸披露の連続に、披露宴は
ゲリラコントライブ会場の様相。(年配の方は強制幽体離脱状態)
前カノも前カノで、まだ結婚してない姉ちゃん(31)にブーケをプレゼント。
実の姉をこんな席で晒すとは…さすがだ。
typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...