パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、kawakamiさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

676649 journal

kawakamiの日記: 中島義道さんの本

日記 by kawakami

ここを何かの機会で訪れて読んでみた。
http://www.letre.co.jp/~iwaki/

そこの「思いやりのある人たちへ」を見ると。
 そうなのよ。と激しく同意してしまった。こんな風に思う人が確かめられたのは本当に良かった(自己満足)と思うし、自信を持って生きていける(大げさ)人もいるだろう。

まあそれはおいといて、
  「対話」のない社会―思いやりと優しさが圧殺するもの
          中島義道 PHP新書 1997 ISBN:456955847X

これはおもしろかった。最強の競馬論よりさっと読めた。

408113 journal

kawakamiの日記: ツインクル

日記 by kawakami

先日の東京出張。
 1700をすぎて大井に初めて行く。
 未だ日が暮れてないのできれいではない競馬場
 日が暮れて電飾が点くときれいな競馬場
 夜の闇の恐ろしいこと。

 中央と違って馬が判らないので予想屋頼み。
 100円渡して紙切れもらう。

 なかなかおもしろい。
 3連複初挑戦。うまくいかず。

 アキバにいるより楽しい。金はなくなるが・・・

 また行こう。前日泊まりであれば堂々と・・・

408112 journal

kawakamiの日記: 東京優駿

日記 by kawakami

予想
 皐月賞馬2頭は抜けている
  鞍上の差でネオユニバースが少し出る
 青葉賞馬のゼンノロブロイ

 当日雨なのでザッツザプレンティの台頭(配当良し)
 ブックでは雨だとネオユニバースが頭一つ出るとのこと
 おもしろいのはタカラシャーディー

結果
 ネオユニバース-ゼンノロブロイ-ザッツザプレンティー

予想的中なのになぜ三連複を持ってないのか
 ネオユニバース-ザッツザプレンティーの2頭から有力どころに流していればああ、59.5倍。

 負けてはないけど取れるときに確実に取るのが大事。

 反省。

401528 journal

kawakamiの日記: そしてwoody

日記 by kawakami

少し暇を作ったので阪神ー巨人の録画中継を見ながら(チューハイも飲んでるけど)

1.カーネルアップグレード 2.2.19
2.poteto→woodyにdist-upgrade

その前にapt-getでperl-baseが引っかかるので
 perl-baseを入れ直す。

後は知らない間にカーネルは上がってる。
etc/apt/sources.listを書き直して、apt-get dist- upgrade 。
いくつかtimeoutで引っかかるが、もう一回でちゃんとはいる。

まだpcmcia-csを新しくしていない(と思う)ので、今度は上げよう。

woodyに変えると自動電源off出来ないのはまた調べよう。

こんなにスラスラ行ってしまうのはDebianだからか?
勉強にならんぞ。といってみる。
とりあえずX動かしてがんばろう。

401519 journal

kawakamiの日記: やっとpoteto

日記 by kawakami

懸案となっていたLibrettoSSへのDebianのインストール実施。

当初はWoodyでトライするも、CD-ROMから×。フロッピーからも×。

LibrettoへのSlinkのインストール発見で一気に進む。ありがたや。
apt-get dist upgradeでpotetoにアップグレード

次にカーネルを上げよう。
 ソースを取って、pcmcia-csも上げて・・・・

perlのバージョンが高くいろいろ引っかかる様だ。

woodyに上げてから考えようと>>>だめだめなひと

まあ、一歩前進ということで・・・

686773 journal

kawakamiの日記: のぞみ値下げ

日記 by kawakami

昨日のニュース
のぞみが500円値下げとのこと。
だまされてはいけない。

ひかりからのぞみへの格上げでのぞみの本数が増えた分実質的には値上げ。

東京-(品川・新横)-名古屋-京都-新大阪という停車列車は全てのぞみ(ひかりからは実質値上げ)というのはちゃんと発表しないと、だめだめ。

のぞみ自由席とひかり自由席が同価格→これあたりまえ

のぞみから取っていた金を広く薄くしただけの現実。

といっても静岡に止まるのには乗らないだろうな・・・・

423525 journal

kawakamiの日記: 電子レンジでインスタントラーメン

日記 by kawakami

電子レンジでインスタントラーメンが作れる容器があるので購入。
本日マルちゃん「昔ながらの中華そば」を作ってみる。
水と乾麺と粉末スープを入れて7分間。
その後液体スープを入れて食す。

感想
 吹き出しが多い
 ラーメンはうまかった。

これで
 会社でもラーメンライス120円の道ができた。
  サトウのごはん:安いところで3パック240円
  袋ラーメン:安いところで5袋200円

typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...