パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、kawakazuさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

17626950 journal
日記

kawakazuの日記: イヤーピースのためにイヤフォンを買う 4

日記 by kawakazu

AZLA ASE-500が安売りし始めてるのでヨドバシから購入
高めのイヤーピースのSednaEarfit MAXの各サイズの1ペアの3サイズのセット版の市販価格が2500円なのだが
このイヤホンで買うと1600円程度でイヤーピースが大小の各セットが同時1つ付属しているのでかなりお得だ

最近VTuberとコラボした品が投げ売りさせられるような話をよく聞く
このイヤホンも宣伝に大手のVTuber事務所の人が宣伝していたようだが
結局売れなかったのかな?

マーケティングは難しいなあ
まあ、寝イヤホンってのはどうなのって思うし
一人ならスピーカーで十分だよねって鳴るのかな
VTuberのASMRには必要だけど下手すると寝れないだろうしな

17543695 comment

kawakazuのコメント: 米ストレージメーカ (スコア 3, 興味深い) 76

Western DigitalSeagateが開発頑張ってるのに・・・

自分所の企業にダメージ与えるような事はあんまり言っちゃ駄目な気がする
HiSiliconやUNISOCが怖いんでしょうかね?

# 台湾MediaTekがモロQualcommと戦ってるのはいいのか
17525295 journal
日記

kawakazuの日記: 完全ワイヤレスイヤホン

日記 by kawakazu
使っていたOPPOの完全ワイヤレスイヤホンの右側だけバッテリーがへたったため
Amazonでセールになってた以下の商品を購入

Air4 Pro – SOUNDPEATS JAPAN
https://jp.soundpeats.com/products/air4pro

自動着脱検出がイヤフォンを耳に押し込んで位置を直してもなったり
ANC機能がいまいちだったが
最近でたファームウェア0.1.4でかなり改善されたので良かった

リリース直後のレビューでかなり絶賛されていたので
買ってみてコイツラ使ってんのかとか思ってしまった
4も同じように多ければ納得できるが5がかなり多い状況なのでステマが入っているかもな
17473943 journal
日記

kawakazuの日記: Google Meet 2

日記 by kawakazu

今日Google MeetMeatで打ち合わせがあったが
背景ぼかしなどのビジュアル エフェクトを適用することができなかった
WebGL2.0やCPUは満たしていたようだが
かなり古いPCなのでうまく動かない感じだろう

最近買ってOSを入れ替えたN100なミニPCのほうが性能は良さそうだな

来年Win10のサポートが切れるので
初売りあたりで自作で作ろうかなと思ってるが
今あるDDR4 8GBx4を流用してMSI PRO B760M-P DDR4 ドスパラ限定モデル+Intel 14gen CPUとかも良いのかな

17453603 comment

kawakazuのコメント: 反応見ると (スコア 1) 1

by kawakazu (#4557166) ネタ元: 複数雇うとキツイかな
やっぱり週ジャンだからみたいだな

「原稿料高ぇ!」少年ジャンプが『他誌で連載経験を持つ漫画家』向けの説明・相談会を開催→プロ漫画家さんたちが反応 - Togetter

こういうことがインボイス決定した2016年ぐらいから騒がれてたら
全体的に単価上がったんじゃないのかな
17453600 comment

kawakazuのコメント: Re:紙の新聞 (スコア 1) 8

by kawakazu (#4557163) ネタ元: 新聞ネタ
政令指定都市と町を比べるのは良くないですが
仙台市の場合はやる気になればそれぐらいできそうではあります
毎週掃除で週1は来てましたし、食品配達も週2は来てました

祖父の家のほうは荷物置いたらすぐ帰るみたいですし
住んでる人が断ると基本1ヶ月に一度程度しか来ないみたいです
後見人として登録してお金払えばもっと来てくれるらしいですが
親戚ではあるが親族では無いですし
当の本人も気にしてないので難しいのかなと

そもそも働く人にまともにお金渡せないことが問題になっていることがほうがヤバいかと
typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...