パスワードを忘れた? アカウント作成

kawakazuさんのトモダチの日記みんなの日記も見てね。 みんなの日記はここから一覧を見ることができます。

13260635 journal
日記

kawakazuの日記: 久しぶりのラッシュ

日記 by kawakazu
昨日(04/25)、朝一データセンターでHDD故障対応があったので8時過ぎに電車に乗車
相変わらず快速はギュウギュウ詰めだなあと思いつつ各駅停車に乗る

途中で乗り換えて都内に向かう

しかし、神奈川県内から都内に出るのに常にこんな感じって人多すぎだよなあ
通勤手当の非課税限度額を極端に減らすとかしないと長距離通勤しちゃうんだろうな
今って5万ぐらい?

データセンターでHDD故障対応
HDDの交換の立会
立会開始1分後に別の障害が起きてビビった
立会しつつも障害対応
なんか今日はあるなあと思う

RAIDの再構築が1%まで進んだのをみてとりあえず立会終了
帰りはベンダーの人と情報交換しつつ電車に乗る
お互い大変ですなあと雑談しつつベンダーの人と途中で別れる

「あーそういえばminiUSBメス端子必要なんだったなあ」と思い
乗換案内アプリで秋葉原まで検索する
ここから意外と近いなと思い秋葉原で昼食と思い向かう

地下鉄の乗り換えつつ秋葉原に到着
初めて地下鉄で来たのでヨドバシAkibaの前に出てしまって?状態に
とりあえずこっちだったよなあと思いバーガーキングの前の通りを進む
「Atreが見えたのでこっちで正解かあ ほんとアキバ分からん」って感じで秋月に向かう

千石電商に立ち寄る
3号店が無くなってて店舗まとめてんのかあってなった

隣りの秋月電子で目的のものを購入
こんなに小奇麗だっけって思った

ジャング屋が多い通りに向かう
飲食店が増えたなあという印象
おもしろいジャンクは特にないなあという印象
月曜日だしなあ

ついでにアケコンの部品見ようとマックジャパンに行く
店長に色々教えてもらった
とりあえず今回は購入せず

昼飯は迷った挙句Atre1東京カレー屋名店会で2店盛り
エチオピアのオリジナルチキンカリーと
デリーのカシミールチキンカレーを食べる
今度は個別で行こうと思った

アキハバラデパートがあった時はギジ丼って感じだったけど
なくなってから何食おうっていつも思う
食べ終わった後ヨドバシAkibaに飯食いに行けばよかったかなと考える

JR中央線を使って新宿へ
新宿から小田急で帰宅することに

帰宅途中に人身事故発生
町田で乗り換える予定だったがその手前の柿生駅で発生したいみたいで
新百合ヶ丘で折り返し運転になってしまった

しょうがないので新百合ヶ丘駅前を探索
メールチェックしないとなあと思いプロントで一休み
帰宅中にいつの間にかノートPCがスリープから復活してて電池がなくなっている
なんか対策しないとなあ

# 新百合ヶ丘駅前はインターネットカフェ無いのね

とりあえず16時まで時間を潰して電車を乗り込む
自宅についたのは17時過ぎ
なんかすげー疲れた
通勤してたら普通なんだろうけど・・・

電車が停止した理由は高齢女性2人がホームから飛びこんだようだけど
なんで電車なんだろうかなあ

逆にテロリストが電車に対して何かするのも簡単なんだろうなと思った

朝から通勤ラッシュで昼はのんびり帰れかなと思ったらまた帰宅ラッシュに巻き込まれた
なんかあるなと思ったのは間違いだったな
言霊には気をつけよう
13253932 journal
日記

kawakazuの日記: Enter The Gungeon

日記 by kawakazu

Ddodge Rollが開発したEnter The Gungeon
やっと1-1クリアできた
1-2ですぐ死んだけど

ローグ系RPG+アクションゲーなのでまた1-1からやり直し

久しぶりにアクションゲームやってるけど難しいなあ
FPSのほうが気楽だ
Halo5は厳しいけど

Steam版で話題になっていたので
CS機に降りてきたらやろうかなと思っていて
XPA対応版として発売したのでXboxOneでプレイ中
自分の腕だけでってゲームだから難しいなあ
ゴリ押しできないし

でも今コレをスマホでだしたら全く売れないんだろうな
適材適所なんだろうけどなんか悲しい

13249148 journal
日記

kawakazuの日記: 使えなくなるリスクか

日記 by kawakazu
Thunderbird 52.0.1に更新したら以下のプラグインが動かなくなっていた

Confirm-Address :: Add-ons for Thunderbird
https://addons.mozilla.org/ja/thunderbird/addon/confirm-address-5582/

Globs site - External Editor - Usage
http://globs.org/articles.php?lng=en&pg=2

Confirm-Addressは作者が新しいものが暫定的に出ているのでもうすぐ正式版がでるみたいだ
External Editorはアンオフィシャルが出ていたのでそちらに乗り換えるか
アドオン作者のやる気が無くなると使えなくなるリスクが多いなあと
自分が導入しているアドオンを見て思った

海外ソフトへの寄付ってOpenBSDぐらいしかしたことないなあ
海外への寄付って確定申告ってどうやるんだろ
今まではソフトの購入扱いにしてたけど

とりあえず10$をドネるか
気前よく100$と言えないなあ
Thunderbirdだけでも10個近くいれてるから・・・

もっと頑張んないとなあ

# 頑張るより転職のほうが早いんだが・・・
13236814 journal
日記

kawakazuの日記: UPQまたかよ 2

日記 by kawakazu
UPQディスプレイ製品3機種のリフレッシュレート表記の誤りについてのお詫びとお知らせ | 株式会社UPQ(アップ・キュー)
https://upq.me/jp/news/20170412/

対象製品
Q-display 4K50
Q-display 4K50X
Q-display 4K65 Limited model 2016/17

にてリフレッシュレートが120Hzと表記していたが実は60Hzだったらしい
お詫びにAmazonポイント2000ポイントってここDMMがメインじゃないの?

4Kで120Hzモニタでこの値段かーと思ってたけど60Hzか・・・
リフレッシュレートの測定って難しいの?

UPQってこれで2回めかな
品質管理頑張りますとか言ってるけどやらかしてばっかり
ベンチャー企業&代表取締役が女性だから許されてるのかねえ
まあ出資者が出資し続けてくれる限り存続するんでしょうね
13230506 journal
日記

kawakazuの日記: IR文書とかは画像ではなくテキスト形式で 2

日記 by kawakazu
ネットニュースの記事内容につきまして|くら寿司 ホームページ
http://www.kura-corpo.co.jp/release/170414.html

を見て人を馬鹿にしてんのかとか思ってしまう
日本の上場企業は自分に悪いことがあるとPDF文書を出しても中身画像形式にして
逆SEOかけるのが基本的になってきたな

無添の名を語るなら逆に今後酸化防止剤・発色剤・漂白剤を排除していきますとか言えばいいのに・・・
発色が悪い切り身とか使えなくなりコストが上がると思うけど

とりあえずポートフォリオに入っていたので削除した
逆ギレ企業を応援する気にはなれない

IR文書は検索できるテキスト形式で配布すると強制してほしいものだ
13228570 journal
日記

kawakazuの日記: ピリっとしたトビハツカネズミ

日記 by kawakazu
Ubuntu 17.04 (Zesty Zapus)がリリースされたので
早速シードになってDesktop,Server,mateを配布

前にも書いたがBitTorrentでの共有値はあんまり増えないと思う
LTSでもないしね
リリースノートを見るとOpenStackがどんどん重厚になっていくのを見ると
うーんってなってしまう
しばらく構築してないのでその頃とはもう別物なんだろう

ピリっとしたトビハツカネズミ
ネズミを見るとO'ReillyのPython本かなと思う
ちゃんと読めてないけど

# オライリーの絵はよく覚えてるなあ
13228517 journal
日記

kawakazuの日記: 祝XboxOneAmazonプライムビデオ対応

日記 by kawakazu
ただし、アプリはアメリカストアから「Amazon VIDEO」アプリをダウンロードしてくる必要がある
Netflixと同じでIPアドレスで日本からのアクセスを判断して接続先を日本に変更しているようだ

設定画面でブラウザから「www.amazon.co.jp/watchonxboxone.」を入力しろと言われるが
日本のAmazonではまだページができていないため404を返される
普通にアプリから日本のプライムに加入しているAmazonアカウントを入力しれば
プライムビデオが見れるようになった

とりあえず楽園追放を見て満足
2代目Amazon TV Stickは良いや
初代XboxOneでも一応4kビデオは見れるし

# 4kモニタ持ってないから関係ないかw

早く日本ストアで配布できるようにすればいいのなあと思いつつ
今回のSpring SaleでセールしているSilence - The Whispered World 2(日本語翻訳済み)を購入する準備中
13226508 journal
日記

kawakazuの日記: MacBook Pro 13インチ整備済製品 2

日記 by kawakazu

日課のようにAppleの整備済製品ページを見ているが
今日追加されたMacBook Pro 13インチは全部2016年10月モデルだった(画像)

2015年3月モデルはもうなくなったのかな・・・
うーん
今だとノートPCはどこが良いのかな

13223493 journal
日記

kawakazuの日記: 外出日記その1

日記 by kawakazu
2017/04/09(日)

用事がないと出かけないをやってしまうと3週間電車使わないという生活になっているので
4月から強制的に外出しようということで横浜へ

とりあえずいつもの通り五番街のパソピアード横浜でゲームすっかと思ったら
ALL.Net P-ras MULTI台が満席
GUILTY GEAR Xrd REV 2出たばっかりだしショウガナイか
UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late[st]はやろうと思ってたんだけど
マルチ基盤のAvPをプレイしていつも通り4面で終わる

そのままブラブラ歩いてると結構店が変わっていることに気づく
セブンアイランド跡に建ったビルには磯丸水産以外になんか入ったんだと看板見ると
キャバクラとか入っててまあなんだかなあと思った

久しぶりに吉村家の方まで行ったが
結構店が入れ替わっていてることにビビった
二郎系ラーメンの豚そば秀吉が潰れたみたいでちょっと残念

帰りに82横浜西口店ハギスセットで飲む
ウィスキーセットだとお得ということで頼んでみたが
特別美味しいものではなかったのでうーんとなりつつまったり過ごす

2杯目を飲んでる途中
イヴサンローランのベビードールをこれでもかってつけた女性の方が来たので退散
あそこまで匂ってると首のうしろに大量に吹きかけてるのかな?
膝の裏だけでいいじゃんかと思うんだけどなあ

今日はライトダウンジャケット来ていったが途中で熱くなって脱いだ
もう春物だけでいいなと思う
天気が良ければ桜見に行ったんだろうな
typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...