パスワードを忘れた? アカウント作成
12849453 journal
日記

kawakazuの日記: 実家のISP

日記 by kawakazu
実家のインターネット接続がなんか遅いというか途切れるなあと思って
色々調べてたらISPが変わっていることに気付いた

親に聞いてみるとこの前、NTTの営業で光コラボで2年割したときに
ここの契約したとか言われたので書類を見たら「withNTT東日本」の封筒

確か去年携帯に電話が掛かって来て
光コラボで~とかで契約の同意に親族の承認が~とか言われてた時に
元々契約してた所が営業掛けてきたのかなーとか思って
「プロバイダは変わりませんよね」って聞いて「はい、フレッツは変わりません」とかの
返答はフラグだったのね
もっとちゃんと聞くべきだった
何自分で納得して契約問題ないよーとか言っただろうな
はあ

NTT東日本やNTTコミュニケーションは
「NTTから~」って常用句を協力会社に使わせるべきじゃないと思う

まあ、今契約している会社は旧第二種電気通信事業者からの
又貸しとかでやってるISPだった
MVNOみたいだな
VNOって言うのかな?

しかし、
結構な頻度でISP変えてメールアドレス維持のためにお金払うとか
訳分からんことをしているので今度帰ってきた時に整理しないと

なんで下宿に帰る直前に判明するかなあ
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...